トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

汽水域ダイブ!!西表島の奥でひっそりと、、☆

2016年04月29日 | ファンダイビング
 世間ではゴールデンウィーク、大型連休、、と賑やかになっているようですが、、、
いたって普通に、いつも通り、、いつもと変わらず、、、の~んびりやっているトネリコでございます。( ´∀`)


久々の涼しい北風のなか、、みんなが来ないような・・、ひっそりと静かな汽水域のさらに奥へと。。。



ハゼ科の1種ー12
うん、フカフカの泥地にたくさん居ましたよ。 探せばもっと体色の綺麗な子が見つかりますよー。



ニュウドウダテハゼ
とにかくでっかいんです。。 そろそろ、これの可愛い幼魚が出てきているハズ。



レンゲウミウシ
まだ小さい子が2個体、、 地味~な泥地にもキラリと光る宝石がいるもんですねぇ。






チリメンウミウシ
こちらも湾の奥でよく見る印象ですね。



ナガサキスズメダイ幼魚
今が旬ですよ。 もうちょい、おでこの青い蛍光ラインを綺麗に写したかったなぁ。。


マンツーマンの時なんかは、時々自分も一眼カメラを持って潜るのですが、、
今回は久々すぎて・・、感覚が取り戻せないまま終了。。

う~ん、、でもまたGW後半は、マニアック好みな方々とのじっくりダイブとなりそうなので、、
一眼カメラを船に積んでおこうかな。( *´艸`)  ☆


大型連休でしかまとまったお休みがない、でも混み合うのが嫌で、、という方、
ご安心ください!西表島のトネリコに来れば、いつでも少人数でじっくり潜れます!!(o ̄∇ ̄o)♪
ときにはマンツーマンで納得のいくまでお付き合いしちゃいますよ。☆


こうへい

******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表969(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな発見目指して!!☆ | トップ | 家族で海遊び!!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事