トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

新発見!!

2012年09月14日 | 西表島の島情報

  9月13日、(木曜日)  西表島

  天気: 晴れ
  気温: 31℃
  水温: 29℃
  透明度: 良好!!
  東~南東~北東の風、、波高1,5m


台風が来ているとは思えないほど、、静かな海でした。。

誰もいない海を貸切状態で潜って来ましたよー。


今日も新たなオリジナルポイントを開拓です!!



まずは、内湾のポイントにて、、


居ました!!、、通称ホムラダマシ!、(ハゼ科の1種ー14)の雄です。


愛称でピョコちゃんと呼びたくなるくらい、、動きが可愛いんです。。

ゲストさんにも気に入ってもらえました。


こんなんのも居てます。。

分かりずらいですが、、カニです。。 クビナシアケウス。


またウミウシも沢山居てましたよー。
1本では時間が足りないほど、、まだまだ色々出そうな場所でした。



午後からはスノーケリングタイム。
こちらも誰も来ない場所で、、 贅沢でしたね~。。

一か所目は、テーブルサンゴが綺麗な場所です。



びっしり、、テーブルだらけ!!


ダイビングのポイントとしても使えそうなかんじでしたよ。


2か所目は、枝サンゴが綺麗な場所。。

写真におさまりきれないほど、、一面のサンゴ畑!!でしたぁ。。




大事にしたいですねぇ。。

波もない穏やかな場所なので、船酔いの心配もいらず、のんびりできますよ。

スノーケリングでもバリエーションに富んだ内容、お勧めです!


トネリコだけのオリジナルなツアー、これからもいっぱいお伝えしていきますね。☆


 こうへい




************************************************


       西表ダイビングサービス
          トネリコ

         齊藤 幸平

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX: 0980 85 7053
携帯: 090 5109 4701
mail: info@ids-toneriko.com
Skype::koheijapan0803
HP http://www.ids-toneriko.com/
***********************************************





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日の海日記。。 | トップ | 時化る前に、、3本ファンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島の島情報」カテゴリの最新記事