トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

いつも新鮮な気持ちでダイビング!!☆

2015年10月30日 | ファンダイビング

 風向きが北寄りから南寄りに変わったらコロっと暖かく感じます。(´。・v・。`)

一昨日も昨日も、気温は変わらず29℃、、水温は26,4℃、、、5ミリのワンピースの中にフードベストがあると良いかなぁ。。


海の中は、まだまだノンストレスで快適ですよ。♪


外洋はまだうねりあり、、でも湾の中でもなるべく水の綺麗なところを選んで、楽しく遊んできました!

油絵のような!?水面ですね。


下の地形で、ガラっと雰囲気が変わります。


一昨日28日はリピーターのゲストさんと一緒に1日スノーケリング、、、



水もサンゴもとっても綺麗な場所へ!!



ちょいと変わったサンゴも見られますよ。



浅い棚の上にはノコギリダイの大群です。





サンゴの形や色も、色々です!








アオウミガメとコバンザメ。
この日は、10頭ものアオウミガメと遭遇できましたよ!
そのうち1頭は、超特大サイズで、、素潜りした僕を上から見ていたゲストさんが「同じ大きさでしたよ!」と言うくらいですから。。



中層に漂うクラゲを撮ってみました。( ´∀`)



撮りだすと止まらなくなります。。



昨日29日はそのゲスト様に加えて、、ファンダイバーの奥様がノンダイバーの旦那様にダイビングの楽しさをわかってもらい今後一緒に趣味でダイビングを楽しみたい!という狙いで、ご夫婦でトネリコへ来てくれました。


見事!?、、最初は少し怖がっていた旦那様も途中からは目をキラキラさせて楽しんでいただけました!!






ワォッ!!!





ご夫婦一緒に楽しく!2回目のダイビング!!


イバラカンザシ色々。。



ハナビラウツボ・・。




奥様も沖縄で潜るのは初めてとのことでしたので、、やっぱり綺麗なサンゴは見ていただきたいですね!



嬉しそうなお2人の笑顔が印象的でした。ヽ(*´∀`)ノ



さぁっ、今日から2日間は新規のお客様とマンツーマンで、じっくりダイビング楽しんできますね!☆


こうへい

******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表969(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっさびさの凪&快晴!!☆ | トップ | ☆お休みのお知らせ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事