トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

真夏を先取り!レイアロハさん西表ツアー!!☆

2017年06月27日 | 西表島ダイビング
 カーチバイ(強い南風)もおさまり、、最高のダイビング日和となりました西表島です!(^_^)v


まだ少し風が強かった24日と25日は、幸平の地元静岡県三島市より「マリンハウス・レイアロハ」の太郎さんが優しいゲスト様達と一緒にショップツアーで遊びに来てくれましたよ。(^o^)
いつもありがとうございます!!


23日は、半日スノーケリングツアーで白化の影響を受けていない元気なサンゴ礁を見たり、ウミガメと一緒に泳いだり、、充実の時間が過ごせましたね!(^_-)



ハナゴイの根にて。

25日、レイアロハさんの西表ツアー最終ダイブは、この日どこよりも水が青く透明度抜群だったハナゴイの根でした。



いやぁ~、、最高でしたねーー。




祝200本!! ミヤジさん、おめでとうございます!!!☆



モーさんは、50本記念ダイブ!!、 こちらも、おめでとうございます!!!☆


楽しい仲間と一緒に記念ダイブをお祝い出来るって良いですよね~。






外洋のポイントへも行けましたよ!


崎山のサンゴは元気ハツラツ!!




ワイド撮影で、ぜひ真っ赤なイソバナと華やかな魚たちをブルーな水と太陽光をバックに撮っていただきたい!、、




ほかの場所でもサンゴがだいぶ復活してきている印象です。



アオウミガメい~っぱい居ます。






光の宮殿にて。
このポイントで、ウミアザミ類に付くツヤトサカガザミやアザミカクレモエビを発見! マクロフォト派の方にオススメの被写体ですよ。(^_^)





網取にて。


夏はやっぱり網取がオススメ!!


ソーダ水のような海の色とキラキラ輝くサンゴ礁、、、



今すぐ裸で飛び込みたい!、、、(^^)/









23日のスノーケリングツアーにて。


ダイビングの休憩中にもぜひ泳いでほしいですね!




最後は夜に打ち上げ~!!、、皆さん、ありがとうございました!




現在の天気は晴れ。気温:32℃、水温:29℃、、東の風、波高1,5m。



今日からは、また少人数でまったり潜りますよ-。☆



こうへい


******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表969(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分らしく楽しく潜りましょ... | トップ | 毎日違う感動があじわえる西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事