51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

あじさい第二弾は普光寺(朝地町)

2022-06-23 13:20:54 | 写真日和
臼杵市であじさいの写真を撮り、合点が行かなかったので帰り道、朝地町の普光寺さんへ

久々に行ってみました。
今年はあじさいの咲きが悪いといかれた常連さん方が話されてましたが気にせずGO!!


久々の普光寺
先ずは撫で仏で
足を撫でてみました。
次の日に胃がやられると分かっていれば胃をさすったのに。ちーーん。




それから磨崖仏、あじさいへ

あじさいの出来は悪くてもキレイ😀




観光の方は少なくないですよ。
よー皆さん来られてます。

ピントを変えて



あじさいをテーマに


そして磨崖仏もあじさいをテーマに


もう少し見上げてみました。


遠目で見るとやっぱり咲は良くないかな




近くで見るにはいいですよ。









充分満足し楽しかった😀
朝地町・普光寺です。



これだけの広い範囲をよく整備されてると思います。
こここそ募金箱置いていたらいいのにですね。

まだあと数日はいいのでは?
ぷち散策にどうぞ。
次は神楽女湖かな(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2022-06-23 21:03:37
今日神楽女湖行ってきたよ。
見頃でした。
Unknown (志賀)
2022-06-24 19:01:12
@maritosi1152 あらー行かれたんですね😀
お母様も行かれました?
今が見頃ならまだ大丈夫ですね。

コメントを投稿