とんぼ・まさみ 楽しんでちょうだい。

浮世亭とんぼ・横山まさみ・・・なぜか極端に露出の少ないお二人のタレコミ情報歓迎!

黒髪のとんぼさん みっけ

2007-10-18 03:55:42 | インターネット

とんぼ・まさみを

ネット上でみつけることってなかなか難しかったのに、なぜ今頃になって昔の映像がみつかんのかなぁ?

わけわかんないけど、

第14回 サンキ寄席

というところで、ちょっと前(どのくらい前??)のとんぼ・まさみ が見られます。

画質は驚くほどよくないけどねぇ~~~

とりあえず、

とんぼさんの 髪が 黒い! 

私は知ったときはすでに 金、金、すごい金髪やったから、そのイメージしかなかったけど、

ここで見る限り黒髪で、そして若々しくて、、、

宣教師服ではない、普通のスーツ姿も初めてみました。

なんか、初々しくていいなぁ~~~~~~~

まさみちゃんのけったいな 宴会芸はこのさいどうでもいいです。(ごめん)

とんぼさんって、かわいらしかったんやん。

再認識してしまいました。

あぁ、なんでこの頃の とんぼ・まさみ を知らんかったんやろう?って一瞬考えてしまいましたが、

そうか。自分が結婚して関東にいたからやな。

そら、しゃーないわな。。。

でもどうせなら 最初っから知っていたかったって思うな。

 写真は勝手に拝借。とりあえず借りとこ。。。

 


B1角座 昼席

2007-10-12 23:59:42 | Weblog

 久々に持病の腰痛でパソコンに向かうのが億劫になりアップが遅れてしまいました。ごめんなさい。

 

  10月6日(土) 写真は鶴橋らーめん食堂の「鶴心ラーメン」 角座でポスターとかの写真を撮り忘れたからです。横向きで失礼。でも美味しそうでしょ? 

 

 この日のメンバーは・・・

ひこーき雲/チキチキジョニー/トライアングル/ナオユキ

      浮世亭とんぼ・横山まさみ


レツゴー長作/桂福車/浮世亭三吾美ゆる/海原はるかかなた

 

 トップバッターは代演でしたが、名前忘れちゃいました。ごめんね。

 この日の若手はみんそれなりにおもしろく、めっちゃ寒いとかじゃなかったですから、良かったです。3組の中ではチキチキが好きですけどねー。

若手でありがちなのが、大学名を言い出すの、あれは私はさっぱりです。「だからどうしたん?」としか言いようがない。「かしこ」が言いたいんやとしても、東大京大ならともかく、もうあんま意外性がないからなぁ。いいかげんやめてほしいねんけど・・・この日は二組続いたので、「またあー」って感じでした。

 お客様は・・・満員  よう笑ういいお客さんやったね。私も含め。

 

 ナオユキさん・・・やっぱりおもしろい。前回代演でしたから、お恨み申し上げておりましたし、聞けてよかったわ。ほんでまたしばらくしたら聞きたなるんやな。

 桂福車さん・・・枕で、まさみちゃんのことを茶化してはりました。

 そうか・・・まさみちゃんは私生活でもやはり・・・ (泣)

 まぁ、落語の登場人物並みにお馬鹿なとこがあって

 憎めないって、ことなんやな~~~~そういうところも ご愛嬌。

 

 この日同行してもらったのは、幼馴染のトリッコ。彼女は病気療養中なんです。

 笑いはきっと体にいいはず、とお誘いしました。喜んでくれたみたいでよかったけど、彼女的には、ナオユキさんが気にいったらしい。うぅ。

 

 そして 我らが とんぼ・まさみはどうだったかというと・・・

 おもしろかったよ~~~

 まさみちゃんはいつも通りお客さんいじり楽しそうでした。

 道後温泉が良かったのか、お肌つやつや。気のせいか前見たときより、太ってない??衣装の格子柄が大きかったせいかな、やけに太って見えたなぁ。温泉ホテルの食事が良かったのかしら。それとも・・・。

 

 とんぼさんは、またおヒゲがのびてしまい・・・ちょっとお手入れがイマイチで中東に仕事で行かんならんので仕方なく初めてのばしてみた人みたいです。

 

(ネタバレ少々)

 この日のネタ、私、つぼにはまりました。ああいうの、大好きー

 てか、パニックモノが、いいんやん、このお二人には。大いに笑わせてもらいました。

 まさみちゃんが必死になったとに、顔に大きなバッテンがついてるような表情になるん、めっちゃおもしろいし、かわいい。

 おもしろかったなー。また見たいです。

 

 この日はそのあとお買い物を楽しんでから、帰りに例の、難波に行くと外せなくなってきた

 鶴橋らーめん食堂「鶴心」に行きまして、

 写真の「鶴心らーめん」「鳥のからあげ」 他に「ビビンバ」などを食して満足して帰りました。

 トリッコは、キムチと「鳥のからあげ」が気に入ったと言ってました。私は、「鶴心らーめん」は辛そうに見えたので敬遠して冷麺が食べたかったのですが、トリッコがぬくいのがいいというので注文しました。そしたら、そんなに辛くはないし、意外なお味にびっくりでした。トックも嬉しい。お味はなんて言ったらいいのかよくわかりません。それがわからないのでまた食べてしまうと思います。ああ、はまっていく・・・奥が深いぞ~~~<鶴心>

追伸:

この日は角座に向かう前に、なんばウォークのくじらパークでの              大阪府の安全なまちづくりキャンペーンのイベントをチラ見してから行きました。安全大使としての森脇健児氏のお話も聞きましたが、黄色いジャンパーの人たち(府の関係者)がたくさんいすぎて、一般人がひいてたよねぇ

それにしても、自転車の前かごには、「引ったくり防止カバー」をつけなあかんねんな~と思いました。つけていれば、ほとんど引ったくりを防止できるとか。うちの実家あたりでは、自転車を買った瞬間からそれはついてくるみたいやけどね。母がこの夏に買った電動自転車のかごカバーには、「やってまっか。防犯運動・・・」とかなんとか大阪弁で刺繍してあって、最初見たときはちょっと驚きますよ。

 

とんぼ・まさみ ステージ情報    

 11月 B1角座昼席

   11/12(月)~11/18(日)

  11月上方演芸特選会 

   11/29(木) 国立文楽劇場小ホールにて 13時開演  

浮世亭とんぼ・横山まさみ
桂福若
立山センター・オーバー
笑福亭鶴志
平和ラッパ・梅乃ハッパ
  
田渕岩夫
宮川青丸・とん子
暁照夫・光夫

   チケット発売中!