鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

飯山線にSL走る

2016年11月21日 07時03分06秒 | アングル




飯山線で久しぶりにSLが走る企画があることを、先月の帰省のときに教えられていた。
踏切に小旗を持った係の人がいるのを、到着早々に生家から見えたので行ってみた。
しきりにポーやらボーやらと汽笛が鳴っていた。
もう少し撮る場所を選びたかったけれど、間に合わなくて断念残念。
次の日には、戻りの運行が同じくらいの時刻に予定されていた。
翌朝は雨がひどく降っていて観に行く気力が起きず、物悲しい汽笛だけを聞く。


追記
いつもと違う書き方をしたら、読み返して違和感が強い。
そこで、下書きの原文に戻した。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋の茎干し | トップ | 独りの朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukebo)
2016-11-21 19:49:53
ミシンの糸を巻く物、を何と呼ぶのでしょうか?
使い切ったそれの両輪にナイフでギザギザを切り込み、中央から輪ゴムを通してストッパーと潤滑用にローソクを輪切りにしてゴムを貫通させて割り箸に通して人差し指で輪ゴムをぐるぐる時計回りに回転させて、両手でそっと置くと・・・「動くのです」
電池も入っていないのに「動くのです」
上下運動が回転運動へ・・・CD も DVD も「ほんとに回転しているのでしょうか?」駆動はゴム? 真空管がなつかしい・・・!
霧笛が俺を呼んでいる・・・♪
sukeboさんへ (とんび)
2016-11-21 20:35:02
何となく、いつもと違う、変な手紙みたいな文章にしてみました。
やっぱり、普通に書くのがいいかな、と反省。
糸巻きを動輪にして遊んだんですか・・・。
私もしたことがあるような気がしますが、そんなに感動もなかったような・・・。
私は、むしろいつも汽車が走ってるはずなのに、ジーゼルカーが走った時には、電車が走ったと感動したものでした。
架線もないのに、電車のはずがないのですが、汽車じゃないというだけで感動したのでした。

コメントを投稿

アングル」カテゴリの最新記事