鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

赤キャベツを収穫

2018年07月12日 07時48分09秒 | 農事




ようやくとうとう赤キャベツを収穫。
もう周りの葉っぱは硬くてモンシロチョウも見放して近づきもしない。
キャベツはこのように身を硬くしておのれを護っているのか!?
捨てる葉っぱを外したら、まるで宝具のような刑具のような形状。
茎はカッターナイフの刃が立たず、のこぎりで切断したほどに木質化していた。
茎を20センチほど残した状態で計ったら、ぴったり1kg。
中身は柔らかくありますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メール | トップ | カブトムシの交尾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukebo)
2018-07-12 19:36:12
自分で作ると、「うまいんですよ!」
かわいいし!ありがとう!たいへんだったね!ぐわんばったね!・・・ちゃんと食べるからね!地球に作物に命に「感謝」です。

ブロッコリーもそうですが、茎も食べてくれ~。ほうれん草の根っこに栄養が詰まっていると聞いて、根っこだけ先にちぎってボイルして食しています。

食べることは生きること。
sukeboさんへ (とんび)
2018-07-12 20:30:25
>自分で作ると、「うまいんですよ!」
ほんとですか?? どうも、そうとは思われないんですが・・・

客観的に判断しようと思っています。

どうしてなんだろう??・・ってブサイクな失敗があってこそ、勉強になるというか、ブログネタにもなるわけです。

せっかく、褒め言葉としてコメントをくれたのに、チャチャ入れてすみません。
いつもありがとうございもす。

コメントを投稿

農事」カテゴリの最新記事