

『お、ナナホシテントウがいる』と、撮ってから画像を見れば、ナナホシテントウの先には追い詰められたアブラムシの群。
成虫のテントウムシは幼虫より少食らしいので、この群の中で犠牲になるのは数匹か。
少し離れたところで幼虫を見つけたけれど、こちらには一匹もアブラムシが写っていない。
脱皮前の食欲旺盛な幼虫が完食した後だったのかもしれない。


クレーマーあるいはカスハラ その2
3時間前
クレーマーあるいはカスハラ その1
1日前
クレーマーあるいはカスハラ その1
1日前
ピンク系ムラサキツユク(紫露草)にアブ(虻)
2日前
ピンク系ムラサキツユク(紫露草)にアブ(虻)
2日前
ピンク系ムラサキツユク(紫露草)にアブ(虻)
2日前
クロスジギンヤンマ(黒筋銀蜻蜓)の産卵
3日前
この頃の身近な花
4日前
この頃の身近な花
4日前
この頃の身近な花
4日前
言葉でも伝わらないとすれば・・・、
「ねーどうする?」という歌を想い出しています。
絵描きや音楽家もボクはわからない。ダヴィンチの彼女を中一で怖いといった。ボクを先生がまだ子供だと言われた。モナリザの衣装は喪服だそうだ!?んじゃ、ボクの感性、凄くない?
その後、お体の回復は順調でしょうか?
早く完全復活なさることを祈っております
このテントウムシ、アリンコに邪魔されないと良いですね
ウチは毎年シソの葉がアブラムシにやられてしまうのでテントウムシに期待しているのですが、アリンコの護衛がついているのでアブラムシにやられ放題です
カブトの幼虫飼育を開始しました
今年はオス1、メス3のようです
今年こそ全員きれいな形での羽化に期待です
わかったフリするよりマシって思ってませんか?
十分に考えた上でわからないと言ってくださいよ。
ここまでは考えた、こうかも知れないと考えた・・そのような過程無しに、いきなり『わからん』ってナンジャラホイ!!っつうことです。
>ボクの感性、凄くない?
凄いです。物凄いです。褒められたくて褒められたくてどうしようもないほどスギョイです。
最後はさかなクンの口調になってしまいました。
なぜ怖いと感じたのかを分析してください。
子供だと言った先生は、たぶん変。
私はモナリザの、いわゆる微笑みと言われている口元は好みではありません。
モンゴルの少女のような素朴さですよね!?
それがイマイチ洗練されていないと感じる私はまだコドモです。
ありがとうございます。
日に日に良くはなっているのですが、回復はなかなか遅くて、少し声が変になってしまいました。
喉の傷を縫った溶ける糸が完全に溶けるまで不具合は続きそうです。
>ウチは毎年シソの葉がアブラムシにやられてしまう
それはざんねん。
ピカピカ光るテープを張るとかはダメでしょうかねぇ。
私は読んだことがあるだけで実行したことはないんですが・・
>カブトの幼虫飼育
そうでしたか・・
もうそろそろ蛹になる時期ですよね。
うちのはそんな動きをしているから蚕室かな?と思ったのに、次の日には移動していました。
プラケースの隅を使って蚕室にしてくれたら、観察ができて楽しいんですけどね。