

テレビ番組の案内でよく見る推理サスペンスドラマだけれど、観たことがない。
ただいま耐震工事中のこの曽束大橋では実際の殺人事件があった。
もう十年以上前だったと思うけれど、女の人が橋の上から落とされたのだ。
橋上から水面までは50m位か・・・かなりの高さがある。
腰の骨が折れていたという報道だけを印象強く覚えている。
下流に天ケ瀬ダムがあるので、この下はまだダム湖なのか、滋賀県の瀬田川なのか、京都府の宇治川なのかはっきりしない。
しょっちゅう崖崩れがあって、通行止めになったり片側通行になったりする川沿いで崖沿いのくねくね道はトラックの抜け道になっていた。
宇治トンネルができ、名神京滋バイパスが開通してからは通行量も減ったようだ。
この曽束大橋近辺は冬になるとオシドリを観ることができるバード・ウォッチングの穴場だ。
だからどうしたということもなく・・推理も憶測も示唆もなく・・










私も何でブルーシートなんかで・・・と思ったのでしたが、わかりませんでした。
もしかしたら、構造的欠陥が見つかって、それを隠蔽しているのかも知れません。
>まっすぐ突き進むのでしょうか。
そりゃぁまっすぐ進むべきでしょう。
進んだ筈。
工事の時間じゃない時は、片側位通れるようにしてたんでしょう?
本日の報道で昨日橋から女性が落ちたそうです。
恋に敗れたのだろうか・・・?
猛烈に暑いのに仕事なんかしてしまいまして、帰ったら室温30度です。
昨夜も同じです。熱帯夜です。
>橋から女性が落ちたそうです
まだ事情は解っていないのですね!?
橋は渡るために・・景色を観るために・・だけ使われて欲しい訳であります。