

瀬田川が両側の山に狭められ、岩を削って流れる景勝地。
今年最後の仕事を無事終えての帰途、せっかくだから水際の広場に車を停めてみた。
普段と違って駐車できるように白線が引かれてあり、テントまで設営されていた。
対岸の立木山にある立木観音の臨時社務所なのか!?
年越しから参拝者がたくさん車で来るのだろう。
それはともかくも、ゆく河の流れは絶えずしてとうとうと向かう先はどこなのであろうか、などと年の瀬に我が行く末なんぞを想わないではいられない。


クレーマーあるいはカスハラ その2
2時間前
クレーマーあるいはカスハラ その1
1日前
クレーマーあるいはカスハラ その1
1日前
ピンク系ムラサキツユク(紫露草)にアブ(虻)
2日前
ピンク系ムラサキツユク(紫露草)にアブ(虻)
2日前
ピンク系ムラサキツユク(紫露草)にアブ(虻)
2日前
クロスジギンヤンマ(黒筋銀蜻蜓)の産卵
3日前
この頃の身近な花
4日前
この頃の身近な花
4日前
この頃の身近な花
4日前
色々な景色、草花、生き物を教えてもらい有難うございます。
又、来年も、楽しみにしてます宜しく。
仲宗根美樹という歌手が「川は流れる」を歌っていました。みんな、流れてしまっています。
大河へ向かって流れていきましょう!
もう、呑みます。(K)さまも来年もよろしく!
内地というよりも裏日本と表日本の違いに、ちょっとしたカルチャーショックを味わっていただけたらと思います。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
そうですよね、一つとして成しえたものがなく、すべて途中のままで流れてしまいました。
流れのままにいく術も身につきはじめました。
みなみなさまの思し召しをさりげなく感じ取りつつも流れていきます。
ここ数日の写真が、えらいこときれいで、びっくりぽんです。鹿跳渓谷、カナダかなと思ったくらいです(カナダに行ったことはないけど、雄大な感じ)
霜の茶畑のシリーズは組写真みたいでおもしろいし、一枚一枚、どれもすてきです。
ゆく河の流れは絶えずして…この世の美しい風景や珍しい生き物や草花など、いろいろ教えて下さり、ありがとうございました。あっ、未亡人篇も!
来る年もどうぞよろしくお願いします。
低い姿勢で部分的に観ると雄大なんです。
フォーカスのテクニック・・・てな自画自賛をする私です。
アングルとフォーカスは、それぞれがどう気取ろうと独自性が出るんでしょうね!?
ありがとうございます。
あなた(方)に喜んでもらうために私は生きていきます。
てってってっ・・・!?!