

健康食品やサプリメントの類の大好きな親戚から黒ニンニクが宅配便で送られてきた。
黒ニンニクとはそもそも何ぞやと調べてみたら、炊飯器の保温を利用して10日ほどかければ作ることのできるものだとか。
食べてみたら、種ぬきプルーンのような食感と味。
かなり強烈なニンニク臭は残っているけれどおいしい。
毎日食べるようになってから自分は風邪を引かないし、癌にも・・・とLINEで連絡があった。
一日一欠片摂るようにとのことで3ヶ月分。
そんな良いものなら、それだけでしばらくいきたいじゃないかと思ったりする。
一日一欠片以上は強すぎるとのことで、分解してみると上の方にある小さい欠片だってオマケとして足して食べないようにしようと弱気の素直。










…あの頃からボクは健康を意識していたのでしょうか・・・?
それ専用の炊飯器を持っている人を知っています。
ラジウム温泉なんてのが時々ありますね!?
ラドン温泉というのもありましたっけ?
放射線というのは、なかなか理解できません。
漫画で見たガイガーカウンターという計測器がコンパクトになって、フクシマ以来よくテレビにも登場します。
そのうち手に入れることができそうな金額だったら購入したいという気になってはいます。
>それ専用の炊飯器
そうですよね、作ってる間は炊飯できないなんてマズイですから。
親戚も専用の保温器のようなもので作っているとか。
長野の地元ニンニクが手に入れにくくて、青森産を購入したとかいう話でした。