鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

女の真心

2015年09月24日 21時07分36秒 | グルメ


どういうタイトルにすべきか迷った末にこれ。
仕事としてではなく料理を作るのは、それも他人のために作るのは真心そのもの。
この御馳走は三人の女の真心であります。
みんな、特別においしいのであります。
ぜんまい煮はうどんのように主食のようにもぐもぐ食べてしまう、おいしさです。
棒鱈の煮つけは圧力鍋で柔らかくしたという、甘さ控えめの旨味タンパクのかたまりです。
小茄子の麹付けは丸ごと口にほうばってばりばり喰うと、絶妙に甘くて美味しくて幸せを感じます。
じゃが芋の煮っころがしは皮付きで一口サイズだからこそ、甘さが皮に染み込んでいて、ご飯代わりです。
茗荷入り蕨の酢漬けは甘くて酸っぱくて歯ごたえも良くて、こんなのが小料理屋でだされたら絶賛ものでしょう。
三人の女の真心を戴きました。
御馳走様。
夜の星を全部、あなた方へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け朝焼け徹夜明け | トップ | ツノアオカメムシか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2015-09-25 19:23:08
女のぉ~真心ぉ~♪
こぶしのきいた、艶歌みたいなのが聞こえてくるなあと
空を見上げたら、とんび兄さんでした。

なんというお手間入りの、旨味たっぷりのお料理!
この世の天国ではありませんか。
夜空の星を分けてあげたくらいですむかしら、
3人の姫様方に、それぞれお城を築いてあげてね。
翡翠さんへ (とんび)
2015-09-25 21:10:34
>3人の姫様方に、それぞれお城を築いてあげてね。

え!?
私に光源氏になれと?!
それぞれの方々は、私のためにひたすら・・ではなくて、それぞれの殿へのツイデなんであります。
そりゃぁ、城くらい築いて差し上げたいですよ。
でも、私は『シロ、お手・・』なんて言われたい。
Unknown (sukebo)
2015-09-27 18:52:59
Bs月曜日のTBS?の夜9時の「酒場放浪記」に出てきそうです。やっぱり「日本酒」ですね。先日先輩が那覇から来て、釧路の男のプレゼントの日本酒を一緒に呑みました。

♪肴は炙ったイカでいい・・・炙らなくても塩でも・・いい

「殿、もてますね!」
sukeboさんへ (とんび)
2015-09-28 02:42:55
そうですよね。
やはり、日本酒です。
突き出し程度に、上品に少しだけ出すとなお美味しいのでしょうが、田舎のこととて、量加減が半端じゃないです。
もてるんです。
もう、誰にも警戒されないですからして・・。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事