鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

贅沢をたまには

2019年06月16日 00時31分31秒 | 勝手に応援


ごくたまに酒の類を飲みたくなる。
日本酒は匂いが鼻につく、ビールも発泡酒も苦い。
甘すぎず酸っぱすぎない赤ワインなら少々という程度の欲。
720mlで460円の赤ワインを呑んでW杯女子サッカーの対スコットランド戦を待った。
100mlほどを呑んだかどうかで、ふと気づいたら試合が始まっていた。
朝晩はまだ冷え込むから、スイッチを入れないけれど出したままのコタツに、半分もぐって2時間ほどの爆睡うたた寝。
女子サッカーもドリブルが上手くなったものだなと感心した。
もう1つ、あまり感心できることじゃないけれど感心したことが一つ。
女子サッカーは大ケガをするようなラフプレーがなく皆真面目に一生懸命という印象が強かったのだが、相手ファールや自軍ボールを訴えるアピールが少し多くなったなぁ・・と。
シミュレーション気味に大袈裟な転び方をして『してやったり』はどうもなぁ。
とかなんとか言いつつも、バレーもサッカーもバドミントンも何しろ女子スポーツを観戦するのは楽しい。
男目線というより親目線で眺めることもある。
女だてらに凄いなぁという羨望感嘆目線のほかにマゾ願望目線のようなものもあるかもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクロの花 | トップ | クロオオアリの団体行動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukebo)
2019-06-16 21:19:11
それそれそれ・・・後ろのラベルの・・・「中甘」を買います。日本酒にはない、酸味がいいです。

世界卓球。「みう」がカットマン(女もカットマン?)を打ち込んで勝った、ダイナミックなスマッシュがかわゆいです!

返信する
sukeboさんへ (とんび)
2019-06-17 06:01:51
>「中甘」を買います
よくご存知なんですね。
中甘という分類は面白い。
「あんた中甘だねぇ!」なんてセリフがあったら面白い。

>ダイナミックなスマッシュがかわゆいです!
よく鍛えた腹筋のあたりをチラ見せして、ヘソ出しスマッシュですか!?
BSが観られなくて非常に残念です。
親目線というより、もう爺目線ですね!!解ります!
返信する

コメントを投稿

勝手に応援」カテゴリの最新記事