鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

玄米ごはんはガス多発

2020年01月26日 00時00分30秒 | 食べ方




ここ数日、毎日毎食玄米ごはんを軽目に一杯食べている。
食べにくいと思っていたけれど、意外においしくてほとんど苦にならない。
パサパサでボソボソだが、その分よく噛む、そうすると甘みが出てきてオカズのようにさえ感じる。
消化が悪いからか、お通じが大層良くて、ちょっとまずいのはガスがやたら出ること。
腸内の異常発酵というような感じではなくて気持ちよく出るし、臭いもない。
農事の師から玄米を調達している我が家は、節約にもなる玄米ご飯が一石三,四鳥。

玄米ごはん画像だけでは味気ないので、春間近を思わせるコブシのつぼみをおかずに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡水魚生簀 | トップ | ふた外し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米が異なり(糞) (sukebo)
2020-01-27 19:18:11
夕べの呑み会の隣にマラソンを夫婦で完走した稲毛在住の田中さんが82歳、自分はなんでも食べる。しかし「塩」だけは注意した方がいいと話ていた。製薬の仕事をしていたそうです。
玄米は心が満たされて昔は少し胸焼けしたけど、一粒万倍粒?キリストは信じないがお米は信じたい。
返信する
sukeboさんへ (とんび)
2020-01-27 19:29:11
>一粒万倍

たぶん一粒の種が万倍になるほどの穀物ということなんだろうなと・・検索してみました。
一粒万倍日という日があるんだそうですね。
万倍はちょっと大げさ・・一代では無理のような気がしますね・・そんなことを気にするのが変でしょうけど。

玄米の変化した糞はとっても特徴がありますね。
快調です。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

食べ方」カテゴリの最新記事