鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

杖シェアリング

2020年08月06日 00時31分31秒 | 散歩は夢中






ここの杖 ご自由に お使い下さい 日野老友会  と、書いてあった。
撮っただけで杖を借りずに登り始め、しまったなと後悔をした。
イノシシやヘビと出くわさないとは限らないので、杖は護身用としても必要なのだった。
戻るのは残念なので周りを見回し、倒れたネジキの幹を折って即席の杖を作った。
仙人が持つ杖のようになったので、帰りには杖シェアリングの場所に入れて帰った。
2枚目の画像の一番倒れている杖がそれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウモリ傘シェアリング | トップ | フウセンカズラ(風船葛)の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長明という友人がいます (sukebo)
2020-08-06 20:14:15
ちょうめい、の時も毒蛇が出ていたのでしょうか?方丈庵でも蛇対策はしていたのでしょうか?あの頃はそんなに暑くはなかったでしょうね?京都が38度には亜熱帯も脱帽です。
熱中症(昔は日射病・熱射病とかいいませんでしたか?)ご留意を。

sukeboさんへ (とんび)
2020-08-06 20:27:12
>ちょうめい、の時も毒蛇が出ていたのでしょうか?
当然ながら居たでしょうね。
いくら毒蛇だって、日本の場合は小さいですし、わざわざ人を襲うなんてことはありませんしね。
知らないで踏んでしまったとか、わざわざ突っついたりしない限りだいじょうぶですから。

>熱中症(昔は日射病・熱射病とかいいませんでしたか?)ご留意を。

ありがとうございます。
本日、流行りのハンディ扇風機を買いました。
ダイソーで550円。
もう一つはジョーシン電機で1080円。
団扇か扇子でいいのに、おもちゃが欲しいんですよね。


コメントを投稿

散歩は夢中」カテゴリの最新記事