鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

夕焼けをどこで

2021年06月23日 12時11分44秒 | 旅行






車での遠出は、どのあたりで日没となるか、夕焼けは見られるかどうかを予測して出発時間とコースを決めたりする。
今回の帰省では、予測もせずになんとなく湖東北上コースを選び、琵琶湖のさざなみ街道で夕焼けを観ることができた。
急ぐ旅ではないので横道に逸れ、一時駐車をして湖岸に行き、えり漁の杭並びを入れたのとそうでないのを撮った。
2枚目の画像は、家を出る前に撮った、ヒヨドリの餌食になっているうちのビワ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの事情 | トップ | 朝焼けはここで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなに空が晴れたって (sukebo)
2021-06-23 20:23:37
♪・・この海の上に空がある、この空の下に海がある~・・・。どんなに空が晴れたって・・・かおるちゃん!・・・・映像から湧き出てくる他人の作文。
6.23沖縄での戦が終わった日「沖縄慰霊の日」
沖縄は、だけ公休日。
そんな日も、海は空は海や空をしていたのでしょうね。変わっていくのは「人の心」・・。
返信する
Unknown (tonbimawareba)
2021-06-24 06:35:54
空と海が、なんでも浄化してくれたり帳消しにしてくれたりしたら良いんですけどねぇ。
もう、人間が増えすぎて活動がダイナミックになりすぎて、大地は支えきれず、空も海も良くない方に変わりつつあるように見えることもあります。
さて、どうする!?
わたしは除草剤を使わずに、出来るだけ自然農法でやっていこうと思ったりします。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事