鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

冷凍庫を気の迷いから購入

2019年09月19日 08時00分15秒 | 日記




もう先々のいろいろを考えたら、何かを買うってことは極力避けるべきなのだけれど、所有しているものだけで工夫してやりくりしていくべきなのだけれど、そうして片付けながら不用品を捨て、食べ物も有るものを食べて最低限の保管しかしないようにして、小ざっぱり消えていくように生きなければならないのだけれど、その他その他。
値段と或る思いへのわだかまりで、衝動買いしてしまった。
消費税引き上げ前に駆け込みの清水の舞台。
これで、400円足らずの得。
昔、アイスクリームが店で売られるようになった頃の、上ぶた式ボックス型のシンプル最安値タイプ。
一番多く利用する何でもある量販店で見たのが3ヶ月ほど前。
安いもんだなという印象があった。
まっすぐそこに行き、小さい乗用車だけれどハッチバックなので、後部座席を倒して店員と一緒に積み込んだ。
そのあと、帰り道途中のホームセンターに、いつもの卓上コンロ用ガスカートリッジを買うため寄った。
そうして目に入ったのが、全く同じ製品で、こちらは2000円も高い。
両方とも8%の税込値段なのだが、ほぼ1割も高い。
2%は400円の得などと思っていたことに笑えてしまう。
こちらが先に目に入っていたら、2000円も損するとこだった。
しっかり内部の寸法を測り、きちんと整頓して入れられるように百均でタッパーも各種揃えた。
何をいつ入れたか書いておくシールなんぞも買ったから、これで冷凍保存のセミプロになるべく、しっかり生きていく所存。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 電柱鉄塔電線が入らないレン... | トップ | 毒を制す »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukebo)
2019-09-19 19:13:10
200gの胸肉が200円ぐらいで売ってます。業務用の冷凍は2Kgで798です。
少し解凍して8つに分けて冷凍庫へしまいます。必要です。レンジは壊れて「チーン」が出来ませんが、不自由は全くありません。外国では日本の主婦のようにはレンジを活用していないようです。・・・味方にして、外食ゼロです。
sukeboさんへ (とんび)
2019-09-19 21:08:51
業務用スーパーという感じのとこで買いました。
肉なども少量多品種ではなく多量少品種です。
これを生かそうと思っています。
ウチで採れたもので、冷凍できるものは、冷凍にしたいと思っています。
冷凍の鬼と言われるようになりたいと思っているのです。
あと1万円出して、少し容量の大きいやつを買うべきだったかもしれないと思ったりしますが、当面はこいつと二人三脚で生きていきます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事