鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

駐車場の看板

2015年03月21日 02時17分37秒 | アングル




ある施設の駐車場に入ろうとしていた時に、この看板に気付いてとまどった。この看板にある人たちが通う直接的関係施設ではない。20数台の駐車スペース全体が、このイラスト4種類の人たち用なのかと勘違いしてフリーズしてしまった。

よく見れば、この看板のかかっている場所の下には車椅子マークがあるので、そこ1台分が特別枠ということらしい。いやもしかしたら、そうではなくて全体がそうなのか・・・おずおずと端っこに停め、この施設の名前が書かれていないのは、この看板自体が量産市販品ということなのだろうか・・・などとも考えたりしつつ、どうも腑に落ちない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜市のマンホール | トップ | 融資の誘いにご用心 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukebo)
2015-03-21 10:32:31
そこは「障害者用」だよ!と友人に言われて、それから停めないようにしています。

亜熱帯では喫煙者が多く、道で立ちションする友人がいます。

シティーボーイ?は困っちゃう!

PCのこと盲人が巨象をなでるように・・・しか理解していないことを思い知らされています。
奮闘の末「お気に入り」をサイドバーに表示できました。手なずけていきます。
返信する
sukeboさんへ (とんび)
2015-03-21 11:58:14
今ふと想い出したことを書きます。
この車椅子マークを描いている現場を見たことがあります。
道路のセンターラインを引くときと同じ機械を使って、何と下書きもなくサラッと描いていました。
いわばフリーハンドです。
どの世界にも名人達人は居るものでしょうけれど、驚きでした。
空間認識、自信、集中力、その他色々があってのこととはいえ、私は仕事の中にこういう技が何一つ無い・・得られない・・残念な人生であります。
返信する

コメントを投稿

アングル」カテゴリの最新記事