
あるテレビ番組で、簡単なロースト・ビーフの作り方を紹介していた。
近い将来に独立独居の生活を予定しているので、普段は全くやらない料理に関心が向く。
頭では分かったつもりでいても実施しなければ覚えられない。
失敗を重ねてはじめて上達するのだろうとも分かっているつもり。
それなのに実際にやらざるを得ない状況にならないと、やる気にならない。
そういう私を見越して、賞味期限間近の割引商品を家人が買ってきた。
牛モモのブロック肉で、ロースト・ビーフ用と書いてあり、分量に見合った小袋入り塩コショウまで付いている。
まんべんなく焼いてから、クッキングペーパーで巻いて、アルミフォイルで巻いて、さらにラップで包んで冷凍庫に1時間入れるという技。
意表をつく調理法に興味が湧いて、実証実験的にやってみたかった。
ぐずぐずしながらもやってみたのは賞味期限日の翌日だから肉は十分に熟成していたはず。
焼き方が少し足りなかったのか、冷凍庫に入れすぎたのか、少し生っぽいところもあったけれど、ほぼうまくできた。
男が料理に凝り始めたりすると・・などという心配は、経済的ゆとりのある人のこと。
でもまぁやれるうちにちょっとでもチャレンジしないと終活も始まらない。










男の料理は見た目が大切です。味は分かりませんので盛り付けも斬新に。
自分の生まれ故郷に近いうちに大津波が来るそうです。石垣島も250年位来ていません。
災害には十分備えを、
こちらこそ絶対に宜しく・・という感じです。
それにつけても、一度くらい半日ドックに入って各種検査と血液検査をして欲しいです。
頼りにしてますから・・・戦力外通告はやむなくやるような事態は想像したくないです。
>生まれ故郷に近いうちに大津波が来るそうです。
私もそのニュースを観てました。
移住して本当にようございました。
大地震大津波になったら北方四島はどうなるんでしょうね!?
>災害には十分備えを
できる範囲で頑張ります。
ありがとうございます。
10年ぶりに内科に掛かり、ついでに血液検査。rGTが奇跡的に半減の357、基準値85以下だそうですです。
先ほど焼酎、ウヰスキー、ビ-ル、日本酒を買い込んできました。来年の正月は、眺め酒です。
今日で禁酒9日目頑張ります。残念です。来年も宜しく。
塩コショウしてビニール袋に入れて、
お湯を肉が浸るほど炊飯器に入れて
「保温」のスイッチを押すと50分で出来上がります。
津波どころじゃないけど、
石垣島では80メートルの高所にまで波が及んだといわれている。
人魚が逃げろと合図したそうです。(人魚伝説)
なに?γGTPが357?(ボク91)
スケールが違います。
眺め酒ですか・・・「金魚🍷」と言うのもあるそうです。個人差があるから大丈夫だ!
ボクは30日休肝日設けました。
信じましょう、自分を。
とんでもない高値ですね!!
ちょっと検索してみると、悲観的な記述が多いです。
胆石かも知れませんね?
痛みのない胆石もあるらしいですし、酒を控えたり止めたりするだけではなく、超音波検査などをした方がいいですよ・・絶対に。
ちなみに私は18とか22です。
似てる感じになるんですね!?
面白そうです。
>80メートルの高所にまで波が及んだといわれている
そちらも、もうそろそろなんていう話があるんでしょう?!
何か用意しておいていただきたいですね。
タライのようなタルのような大玉のようなものを自力で創作してはどうでしょう。
プライベートノアの方舟です。
生き延びてください。