鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

日が暮れる前に散歩

2023年01月31日 08時02分22秒 | 散歩は夢中


散歩したら日記に書いておかなければ忘れてしまう、と思ったけれど、スマホを見れば歩いたかどうかは分かる。
今日こそは寒くても歩かなくては、3日もサボってしまうと体がうずく。
というわけで、日が暮れる前にと思っていたのに、出たのはほぼ日没直後で、ブログに書けるネタも見つかりそうにないままただ歩く。
山や台の付く土地なので平地は少なく坂ばかりで階段も多い。
自慢ではないが高いところに上がりたがるタチなので、登りはあまり苦にならず、階段は必ず2段上がりをする。
かろうじて夕焼けの消える前に、山の上の公園にたどり着き、林とまでは言えない立木を通してだいだい色を撮った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んでる途中 | トップ | 昨日の夕焼けなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いところに (sukebo)
2023-01-31 19:37:24
想い出しました。
ボクも、東京タワー、霞が関はまだ。
福岡のタワーもとにかく、高いところに登りたかった。登山は全くなし、於茂登岳もまだ征服せず。
ところがアパートの3階の階段を下りてくると、着地の時東西南北が定まらないことを自覚しています。アンタは方向音痴とも言われたことがある。
頭脳の地図とグーグルアースの地図が会っていません。
クローズアップ現代に中村菫さんが出ています。
おめでとうございます!
返信する
sukeboさんへ (とんび)
2023-01-31 21:37:30
東京タワーは中学の修学旅行で上がりました。
横浜タワーは歩いて上がりました。
六本木ヒルズは、10年ほど前に、はとバスツアーで上りました。
東京スカイツリーは、東京に行くことがあったら是非とも攻めたいと思ってます。

方向感覚は先天的なんですかねぇ・・・
瞬間的修正能力といったものを意識的に訓練するようにしたら良い方向に行きませんかねぇ。
私もときどき方向が真逆になりますよ。
でも、方向音痴と指摘されないのは、間違うこともあるさ・・とすぐに誤魔化してきたからかも。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

散歩は夢中」カテゴリの最新記事