鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

大阪中之島美術館開館記念超コレクション展を観る

2022年03月17日 08時00分00秒 | 養蜂
















ところどころに、写真撮影OKの作品が置いてあり、そこは皆がスマホを構えているので正面から撮るのは少し待たなければならなかった。
ものすごい混み合い方ではないだろうと行ったのだけれど、けっこう混み合っていた。
帰ってきてからカタログ(画集』を買ってこなかったことを後悔した。
とっても印象に残っているのは、ジャコメッティの小さな立体作品の『鼻』。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ見よがし | トップ | 『オミクロン』は撮影可 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バクハツだ (sukebo)
2022-03-17 20:58:23
芸術は、わからん!
もじり屋に?ぴかそ?
よこおただのり、の画集を借りてきました。
「ねこ」の画集です。
「犬」なら…と思いました。
彼らは「自分勝手」。
ぼくらも、自分勝手です。
返信する
sukeboさんへ (とんび)
2022-03-17 22:06:56
確かに理解不能の芸術作品もたくさんありました。
草間彌生の細かい柄の作品もありました。
創っている側は楽しんでいるはずで、鑑賞する側としても楽しんだら良いと、勝手な観方で遊んできました。

先ずは行き方(アクセス)が判ったので、定期的に年に2回位は出向きたいなと思いました。
新しい建物はすばらしいです。
特にトイレが・・ね。
返信する

コメントを投稿

養蜂」カテゴリの最新記事