鳥瞰ニュース

空にいるような軽い気分で・・・

辛夷(コブシ)が咲いていた

2016年03月23日 01時17分01秒 | 身の周りの植物




しょっちゅう行く黄檗公園へ一週間ぶりに行ったら、もう茶色になっている花びらもある程に辛夷が花開いて強い匂いを放っていた。
沈丁花に似た匂いで、嫌いな人もいるんだろうなと思わせる人工的と言いたくなる香り。
逆光でも撮れるだろうかと思いながら構えたら、太陽まで写ってしまった。
右に写り込んだ青い点は何だろう。
右端には街灯も半分写った。
トリミングでそれらを外しても良かったけれど、何の編集もしないで偶然のままにする。
二枚目の画像は、うるさい感じの部分は切り捨てるトリミングだけ、やってみた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川面 | トップ | 醍醐寺の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukebo)
2016-03-23 20:11:33
清んだ湖の底に咲く水中花のようです・・・側をお魚が泳いだりして・・・未確認物体接近中危うし!

昔望遠レンズのレンズに「カビ」を発見したときは「ショック」でした。分解もできずに「多分お金かかるだろうな~」
オーバーホールに・・・開き直ってキャップもせずにカビなど無視するようにしていました。

たぶん?「塵」では?
sukeboさんへ (とんび)
2016-03-23 21:45:12
>たぶん?「塵」では?

なるほど、そういうもんですか!!?
レンズ部にはフィルムが貼ってありませんので、
撮す前にハンカチで拭いた方がいいかもしれませんね。
でも多分、忘れてしまうでしょうけれど・・。
昔のカメラだと絞りの仕組みで六角のゴーストや光の矢が出来たでしょう??
iPhoneはどういう仕組みかは知りませんが、昔のカメラより自然ですね。

コメントを投稿

身の周りの植物」カテゴリの最新記事