
高額商品は消費税が上がる前に・・・と思って買ったのはこれだけなのですが、新品未使用です。
子どもの頃に木登りは得意なほうでした。
猿も木から・・・ですから、人間の私が落ちないはずはないわけで・・・。
その時は痛いどころか息ができない状態になって死ぬ思いでした。
なぜ今さら木登り器かというと、田舎で必要になったからです。
所有地に生えている杉が、雪で折れたり倒れたりして他所さんに迷惑をかけてしまうのです。
業者を頼むしかないことも多いのですが、自分でやれるところがあれば、やってしまおうという理由。
3万5000円余りしましたが、これでかなり節約できることになります。
画像のモデルは私ですが、両側にぶら下げているのは足(靴)につける爪です。
太いロープで木の幹と腰を輪にして体を支え、足の爪で垂直に登るのです。
ももに繋いでいる白い鎖は、腰ベルトがずり上がらないしかけで、純正のベルトを買うのは我慢してプラ鎖で代用。
腰から上に伸びてる細い汚れたロープは首に掛けてるのですが、木登り中に太い枝をかわさなくてはならないときに、枝より上に回し一時的に体を保持する補助ロープです。
補助ロープも純正を買わずに、古い安全帯のものを外して流用・・・これで完成。
ゴールデンウィークに試し登りというか、いきなり本番を決行する予定です。









