かぐや姫のひとり言

今日楽しいことを1番に、日々暮らしています。

プチトマト

2012-07-08 22:17:25 | 日記
昨日、立ち寄った展示会でトマトの苗を頂きました。



もう園芸店でも見なくなったけど、まだ間に合うのかな?
結構しっかりした苗のようだし、育て方の栞まで付いてました。
見るとプチトマトのようです。
今年は、カゴメの凛々子が当たるつもりだったので、
苗買わなかったから‥ちょうど良かったです!
早速、プランターに植えました。

今日はホントに夏の日差し
こんな日中に植え付けしても大丈夫かな?って位の暑さでした。
でも、これ位乗りきってくれないと我が家では育たないのです。
根性のある植物だけが、収穫へとたどり着けるのです。

毎日またひとつ、楽しみが増えました。
うまくいけば、お弁当の彩りにちょうどいいんだなぁ、これが!
( 今日も和久井さんが抜けません
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージ | トップ | さるぼぼ »

日記」カテゴリの最新記事