かぐや姫のひとり言

今日楽しいことを1番に、日々暮らしています。

今年も咲きました

2012-05-03 22:25:22 | 日記
思いのほか好天で始まった、ゴールデンウィーク後半です。
気がつけば今年も咲いてました。『すずらん』



このすずらん、北海道生まれなんです。
もう10年近く前でしょうか。
確か5月後半、滝上公園の芝桜と上湧別のチューリップをお目当てに
知床から富良野周辺へ出掛けました。
帰りの旭川空港でANAの何かのキャンペーン中という事で、
ひとりに一鉢、すずらんの鉢植えを頂いたんです
その時の子が、この子です。なんかいいです、こういうの。
冬は枯れちゃうんだけど、春になるとまた元気いっぱい。
何回か株分けもしたし、地植えもしました。 
弱そうだけど、結構繁殖力旺盛のようです。
なんとも清楚で可憐です。
見てると思いだして、行きたくなっちゃいました北海道!
梅雨に入ると、ますます思いが強くなり、
夏になると思いはピークに! 行きた~い!
『北海道・大好きです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日 | トップ | 第3話の予告 »

日記」カテゴリの最新記事