退屈さんのひとり言

日々の暮らしの中の出来事・愚痴などゴッチャ混ぜにして・・

かしはら 今井町

2008-11-05 | 日々の出来事

時間がタイムスリップしたような 今井町に行ってきました~
何処か懐かしさと 気持ちが安らぐ 空間でした・・・

      交流センター 華甍で説明を聞き まちなみ散歩です~
        

   案内版とにらめっこ・・・今 私は何処に 
   

   今西家   格別大きなお家です
   
   
     
        
           称念寺本堂
          
                      ↓称念寺太鼓楼

        


        
        河合家  
        
        旧米谷家   蔵前座敷・・・蔵の入り口の部屋

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古き良き時代 (sunta)
2008-11-11 08:42:42
橿原にこんな佇まいの町があるんですか
シルバーの我々には懐かしさを感じます
昔の文化が滲む家並みにが和みます
返信する
素敵な町並みです (tonari)
2008-11-11 20:06:09
suntaさん
もう一度行ってみようと思ってます~
JR畝傍駅もいいですよ
近鉄との違いが またいい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。