イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、近況や展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

雨の中、空想の世界で苦悩す。

2020年06月11日 | stayhome
東京に梅雨入り宣言が出たとか。

夏前の蒸し暑さの中のマスク着用と雨・・。
外出するには、結構手強い。

そんな中、「絵本」作りをしている。
題材は「おばあちゃん」。昨年母が亡くなって。



おばあちゃんと孫が、家の中で探しモノごっこをしていて
そこにずっと亡くならない大切なものを見つけるお話。

と言っても、グループ展に出すためのラフと原画2点なのだけど。

32P。
読むとあっという間で、
描こうとすると長い道のり・・。

ほんわかして、ちょっとクスッとして、心に残るもの。
悩む。

ストーリーは考えてある。でもページをあっちこっち変更が止まらない。
ラフのイラストもなかなか進まない。
できるのか、自分。

先週アップした日々草は、日々成長している。多分煩悩がないからだろう。



そんな中、
ふと手元のiPhoneのスクリーンタイムを覗くと、1日2時間半も見てる汗。
煩悩のかたまりだ。

〆切は8月下旬。
原画2点と32Pのラフが展示される予定。

自分を叱咤激励のために記録的ブログに残そうとのもくろみ。
・・・まだまだ苦悩の日々は続きます。

8/28(金)〜9/2(水) 東京・表参道 OPA Gallery
「物語りがうまれる一枚の絵vol.15」展


↑動物が出てくる絵本もいいなーとまた煩悩が渦巻いています。
…………………………………………………
あらいしづかHP Sun Shine Smile
イラストのお仕事や作品をたくさん掲載しています。

コメント   この記事についてブログを書く
« 意外や植物にハマってしまい... | トップ | 「ストーリ ー・オブ・マイラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

stayhome」カテゴリの最新記事