イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、近況や展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

「ストーリ ー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」を見る

2020年06月17日 | おもしろい映画
3ヶ月ぶりの遠出は映画館へ。
「ストーリ ー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」を見る。

ネット予約は当日のみ。前と両隣は空けて、入場には手の消毒と
サーモグラフィーで体温チェックもあり。厳重。

でも、大きなスクリーンでふっかりと大きめな椅子に座っての
映画鑑賞はやっぱりいい。
一人どっぷりと「若草物語」の世界に浸る。

思い切りケンカをして怒り、悲しいことで大泣きし、大笑いする姉妹たちが眩しい。
そんな映画の主人公たちを見て、知らない間に涙がじわり。

とにかく、次女のジョーと三女のメグがいい。
この2人の葛藤は1人の女性の表裏のよう。
作家として自立する道を進みたいジョー。
自分の才能に見切りをつけて「その時代」の幸せを求めるメグ。



バチバチに言い合う二人がいい。

かつてはジョーに感情移入していたが、
今はなんだかメグの気持ちもわかるような気がする。

幸せって、基本的な経済力の上に成り立っているのかも…とも思ってしまうのは、
親目線ゆえか。汚れちまった大人ゆえか。

ただ、最後にジョーが「若草物語=Little Women」の原稿を必死に書いて
床に並べているシーンはモノを作る人間としては、胸が熱くなった。




エンディングはユートピアのような雰囲気。
この時代にこれを題材にした収め方なのかも。
あとで調べたら、あっと驚くすごいキャスト。眼福!
オススメ度⭐️⭐️⭐️⭐️

次女ジョー: シアーシャ・ローナン「レディバード」
四女エイミー: フローレンス・ピュー「ミッドサマー」
長女メグ・マーチ: エマ・ワトソン「ハリーポッター」
ローリー: ティモシー・シャラメ「君の名前で僕を呼んで」

2020年6月12日(金)からロードショー公開中
https://www.storyofmylife.jp

コメント   この記事についてブログを書く
« 雨の中、空想の世界で苦悩す。 | トップ | 下北沢におしゃれスポット発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろい映画」カテゴリの最新記事