イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

Shut out くち

2006年01月30日 | 子育て日記
とにかく、ご飯を食べないんです。

家族が食卓について食べ始めても、一口食べては徘徊し、
一口食べてはまた徘徊。
これじゃいけないと、母はどなり、
しょうがないからと、また一口食べますが(厳密に言うと食べさせてるんですヨ)と
今度はデローンと寝始めます。

とにかく、お菓子以外食べる意欲が見えない。

そして、「もう、いらない」となると、いきなり右手親指を口の中に突っ込み、
「Shut Outぐち」状態に持ち込み、食事終了・・・。

お菓子の形をしたおにぎりを考案しようか、と真剣に考える母ですが、
未だ「子供の食欲をわかせるかわいいご飯」などという料理本など、
ちゃんちゃらおかしくて買えず、大人と同じ食事をボンと出し
「Shut Out ぐち」を力でこじ開ける毎日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿