埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

とんさん、変身する

2006-05-07 11:59:00 | ライフ&ワーク
5月4日、大変身するために美容室へ出かけた私。10時過ぎに出かけて夜の7時まで。髪の毛をチョキチョキ。メイクの方法も教えていただき、お洋服をちょっと買って帰宅。ふふふー、大変身!

お世話になった美容師さんも、「使用前」「使用後」って感じだねー、と驚いていた。私も、驚いた。

何年くらい「美容」なんてものを考えずに来たろうか。
美容院へ行くのも、お化粧をするのも、ステキな洋服を買うのも、どうでも良かったから。そんなことに使うお金と時間があったらそのお金を使って仕事しよ~、ってな感じでずーっとやってきた。だって、興味なかったんだもん。

で、おしゃれグッズももっていなかった私。
「マスカラ」とか「リップグロス」とか「スタイリング剤」とか。???私には不要。靴も洋服もラクなのが一番で、スカートなんてとんでもない。私がスカートはくなんて恐ろしすぎる・・・。

怒られた。
私を美容室に連れて行ってくれた姉も、美容師さんも、「ダメ!それじゃ。」と一喝!「美しいほうがいいに決まっている!」と、あれこれご指導をいただいて、GW私は大変身することになった。とにかく自分の「見た目」なんて、どうでもいいやとここまで来てしまった。気がついたら5年前からは8キロくらい太った(と思う)。←もうどうでもいいや!と思っていたので体重を量るなんてことを全くしていない。

とんさん、ダメだよそれじゃあ~。
なんだか、私のまわりの皆さんがこんな私を見かねたらしく、あれこれと教えてくれた。で、離婚したおかげ(?!)で、ゆっくりと自分の時間を持つことができたこのGW。私は美容室へ行き、ちょこっとだけ自分のためにお買い物をした。何年ぶりだろー、こんな贅沢に時間を使ったのは!

ということで、変身。

追伸:asaiさん、とんさん変身後の写真撮影ぜひぜひよろしくね~。

【写真】近くの公園のキャンプ場にて。こどもの日、もと夫が遊びに来た。子どもたちと姉のだんなさんと近くの公園に遊びに行った。温泉につかり、夜は焼肉。(←ダイエットはどこに??)う~、休みを満喫!

BLOG版-ちょっと得するパソコン講座
埼玉県のグルメ&逸品
人気blogランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中で問題を解決する | トップ | ピアノ・ソナタ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身大賛成! (輪太郎)
2006-05-07 18:44:35
ちょっとしたお洒落は

こころの潤滑油!



変身後の写真はやく

見たーい!
返信する
ふふふ。 (とん)
2006-05-07 22:01:08
りんさんー、コメントありがとう!

ちゃーんと撮ったら、連絡するねー。

が!やはり、ダイエットは欠かせない!
返信する
おぉ~ (カタインジャー)
2006-05-07 22:46:08
やばいっ、デートに誘っちゃうかも~ )^◇^(

なんちってぇ~、わたしも楽しみにしていますよぉ!

返信する
まじー?! (とん)
2006-05-07 23:31:30
カタさん、こんばんは!

デートですか。久々の響きですー。いいですね~。

そんなに楽しみにされちゃうと、やはりあと5キロぐらい痩せてから「公開」ですかね。(^^;)



また、パーッと夏祭りでもやりましょう!

(おいおい、ダイエットは・・・)

つまみは、「野菜」で!
返信する
撮影準備出来ました。 (あさい)
2006-05-08 16:12:07
準備出来ましたので、さっそくお撮りしますよ~。



え、ダイエットしてから?



そんなに待ってられません。



もうすぐに撮っちゃいますよ。



そしてgoogle imageで、全世界公開ですよ~(笑)。
返信する
全世界は・・・ (とん)
2006-05-11 13:49:06
ダイエットまでは待てない??

えー、どうする。



でも、大丈夫。

カメラマンの腕にかけた!

よろしくおねがいしま~す!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事