埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

4月10日(土)のつぶやき

2010-04-11 00:49:37 | ライフ&ワーク
08:50 from TwitBird iPhone
おはようございます。娘を送り出して、ひと段落。時は金なり。一日を計画します!
09:56 from TwitBird iPhone
技術評論社から印税の計算書が届きました。わーい、嬉しいなぁ。毎日コミュニケーションズさんの執筆もがんばりまーす!
10:06 from web
11時までに掃除と洗濯を終わりにしよう。今日は、書類の整理をし、心理学関連の本を読みたいのです。
11:04 from TwitBird iPhone
書類整理してたら、アルバムやら日記やら。16才の私、人生は生きていくためにあるのではなく、生きていくことこそ人生だと書いている。こんなに悩みながら大人になったのか….。心の葛藤、すっかり忘れていました。今読むと、そんなこと、と思える事と闘っていたんだなぁ。
11:08 from TwitBird iPhone
ということで、あまりに辛すぎるので過去の日記は封印します。恥ずかし過ぎて、これ以上読めないです。
19:14 from TwitBird iPhone
書類整理、ほぼ終了。これから10年先を見て今すべきことが見えた気がします。原点にもどり、改革です。
23:06 from TwitBird iPhone (Re: @ishiitatsunori
ですよね~。その娘が14さいなのだからなおさらステキでしょ。 RT @ishiitatsunori おもしろい・・・・。子供の言い間違いって、なんでこんなにおもしろいんだろうwww RT @nakamuratomie: 我が娘、若干、天然。帰宅が遅かったので聞いたら、ドタバタ
23:09 from TwitBird iPhone (Re: @honwakapokapoka
姪っ子。電線に止まってる鳥を指さして「あーやきとり」と。家系? RT @honwakapokapoka 間違いとは思えない…(汗) RT @nakamuratomie: 我が娘、若干、天然。帰宅が遅かったので聞いたら、ドタバタ会議してた、と言う。それ、井戸端会議の間違いじゃ…。
23:17 from TwitBird iPhone
今日は嫌な一日でした。過去の自分は嫌いです。なのに、そんな風に思うのは自分だけで、人は私が思うようには私を思っていないという事も実感。やはり前を向いて、これからどう生きるかが大事ですね。
by nakamuratomie on Twitter
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日(金)のつぶやき | トップ | 4月14日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きていくことこそ人生 (ユラーナ)
2010-04-15 14:30:40
16歳のときのお言葉、深いですね。「生きていくことこそ人生」、悟りをひらいていらしゃるようです。
私は、ブログ開設セミナーでお世話になって以来、書き続けております。あとで、トラックバックさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
5月のセミナーもよろしくお願いいたします。
返信する
コメントありがとうございました! (とん)
2010-04-18 12:45:38
ユラーナさん、コメントありがとうございました。「時は金なり」実感しています。あっという間に1週間が過ぎ、2週間が過ぎ。気がついたら、GWもすぐそこに。
ちょっと追われ気味の毎日ですが、そうしている時間の積み重ねこそが人生なのでしょうねー。いい一日にしましょう。
5月にお会いできるとのこと。楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事