埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

4月21日(水)のつぶやき

2010-04-22 01:20:16 | ライフ&ワーク
00:25 from TwitBird iPhone
お布団なう。娘に、「今日はどんな夢みようか?」と問う。「夢は見るものじゃないよ。叶えるものだ」と娘。
良い言い回しすぎ。誰の盗作じゃ~!
00:38 from TwitBird iPhone (Re: @qramo
我が娘。最近√勉強始まったらしい。おかげさまでiphoneで母と遊んでます~! RT @qramo 私は、関数電卓の活用場面が思い来ませんけど RT @qramo RT @wizardrylife: iPhone電卓、横にすると関数電卓になる
10:41 from web
洗濯板による洗濯終了。(我が家には洗濯機がないの)。さて、愛しのiphoneちゃんがとっても調子悪いのでこれからソフトバンクへ行ってきます。文字入力すると強制終了するし、昨日は電話画面がフリーズ。これでは仕事にならないー。助けて~。
10:43 from web
はい。とっても! RT @kawa_zen いい振り返りですね RT @nakamuratomie: 今日、会社の角印を注文。とても信頼していた開運印鑑を手彫りしてくださる先生が亡くなり、誰に頼もうかと考えていてズルズルしてた。ふと気がつくと10年前、個人事業の開業時に
10:55 from web
ソフトバンクに電話した。文字入力の強制終了については、ネット情報でなんとかクリア。電話画面のフリーズは強制終了でクリア。だましだまし使っているが、今のiphoneは問題を解決した状態。「持って来られても対応できない」とのことだ。だましだまし使うしかないのかなあ・・・。(泣;)
12:18 from TwitBird iPhone
雇用のあり方を模索中。多様な働き方を認めつつ、個人の能力を最大限生かすしくみ。社員の多様な価値観や興味、環境、暮し方全てが我が社にとって財産だと思う。一人ひとりが耀ける役割分担と業務遂行のしくみとは。
12:36 from TwitBird iPhone
大宮なう。これから埼玉りそな銀行へ。1年の資金繰り、先手を打っておこうかな、と。今年はチャレンジの年。思い切って動くにはお金も必要です。
19:47 from TwitBird iPhone
気分がすぐれない。苦しさから抜けるまで半年かかり、せっかく忘れた憤りが蘇る。心の傷の深さを実感。苦しみの原因を客観的にみれば見るほど、辛い。私らしさを肯定することは、苦しさも受け入れること。慣れよう。
21:23 from TwitBird iPhone
かわいい~。14歳にもなった娘、座ったまま寝てる。幼児がごはん食べながら寝ちゃうのと同じ恰好。一日頑張ったんだね~。
21:35 from TwitBird iPhone
風の音がする。こういう感覚が良い。苦しい日々だからこそ心のバランス取らないと。夢を実現させる力。継続が大事です。娘とおしゃべりしたりしてだいぶ落ち着きました。ありがとう。
21:55 from TwitBird iPhone (Re: @y_n3
ぜひ! RT @y_n3 皆さん、解決方法あ有りますかね?
RT @nakamuratomie http://tl.gd/v771p
21:57 from TwitBird iPhone (Re: @goyoconsulting
ありがとうございます。私はRT @goyoconsulting @nakamuratomie もし親友が同じように苦しんでいたら、何と声をかけてあげますか?
言葉が思いついたら、自分にそう言ってあげてください。
苦しい気持ちがあふれた時の、ちょっとした対処法です。
22:01 from TwitBird iPhone (Re: @goyoconsulting
ただ、側にいます。 RT @goyoconsulting @nakamuratomie もし親友が同じように苦しんでいたら、何と声をかけてあげますか?
言葉が思いついたら、自分にそう言ってあげてください。
苦しい気持ちがあふれた時の、ちょっとした対処法です。
22:17 from TwitBird iPhone
今日は人の心についてよくよく感じた一日でした。苦しさも悲しみも喜びも迷いも、心が動くとさらに自己理解が深まります。辛さを感じられる私で良かった。人もまた同じ。自分以外の人を敬うことにつながります。生きることは、簡単なことではないのだと思います。だからこそ、重い。
by nakamuratomie on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日(火)のつぶやき | トップ | 4月22日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事