埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

感性磨き

2005-05-01 13:41:38 | ライフ&ワーク
自分に腹を立てた昨晩。自分の考えや思いを、人にわかりやすいように表現することの難しさに直面。自分の未熟さが情けなくなり、爆発!美しい言葉や感覚が湧き上がってこない自分に嫌気がさした。一言でごまかしてしまえる便利な言葉を探した。世の中に、便利な言葉が次から次へと生まれていることをすごいと思った。でも、それでは結局あいまいにしか伝わらないから、何も解決しないんだと気づく。
朝、大掃除を始めた。とにかく、整理整頓だ。美しいもの、感性豊かなものが生まれてくる環境づくりをしよう、と思った。9時過ぎからお昼まで、徹底的に気になっているところを片付ける。すっきりした~。
そうして私は、この休日、またまた事務所にやってきて、一仕事始めている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべきスイカ(suica) | トップ | ビールを飲みながらベルリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事