とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

調布 深大寺そば・甘味 多聞

2011-04-28 12:31:48 | 調布 グルメ
今回は今週の火曜に行った
深大寺のおそば屋さん「深大寺そば・甘味 多聞」についてだぶー




「深大寺そば・甘味 多聞」は今回初めて行ったお店だぶー



神大寺行ったぶー』の記事でも書いたけど
とんちーは今週の火曜にバイト先のボスと
深大寺におそばを食べに行ったぶー



いつも深大寺には自転車か徒歩で行くんだけど
今回はボスの車で行ったぶー

だから,駐車場のあるお店にした結果ここのなったぶー


このお店は深大寺からは少し離れた場所にあったぶー.

だからとんちーはここのお店は
名前は知っていたけど行ったことなかったぶー




おそばのメニューはこんな感じだったぶー





とんちーもボスも天ざるの中盛(1450円)にしたぶー


本当は最初大盛りを頼んだけど
お店の人に絶対に多いから
最初は中盛りにした方がいいって言われたぶー



そして,しばらく待っていると天ざるが来たぶー





確かに他のお店と比べるとかなり多いぶー



後で調べたら,ここのおそばは
普通の量を頼んでも180gあるらしいぶー


それが中盛りで2倍,大盛りで3倍になるらしいぶー


かなり多いぶー


でも,とんちーはこの日はお腹がペコペコだったし
もともと食いしん坊だから
すごくテンション上がったぶー





それに天ぷらも色々あっておいしかったぶー



海老,ナス,しし唐,しいたけ,かぼちゃだったぶー



天ぷらとおそばって本当に合うぶー

特に海老としいたけがよかったぶー



ここのお店はちゃんと天つゆとそばつゆが別々になっているぶー

それに,大根おろしも付いていたぶー




いっぱい食べてお腹いっぱいになったぶー

まぁ,とんちーにとっては中盛りは余裕だったけどね


とんちーもボスもこのお店は
かなり気に入ったちゃったぶー



このお店はかなり人気のお店らしくて
とんちー達は11時半に行ったけど
すでにお店にはいっぱいお客さんがいたぶー.


そして,12時には待つ人の列が出来ていたぶー

このお店で食べるためには
時間をずらして行った方がいいみたいだぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« カゼひいたかも? | トップ | ホッとリング カスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。