とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ディズニー ミラコスタ ブライダル・レビュー(1)

2015-05-01 00:24:17 | ディズニー ウェディング
今回は去年、とんちーが結婚式のために行った
ディズニーホテルのブライダル・レビューについて書くぶー


とんちーは去年、ディズニーのホテルミラコスタで結婚式をしたんだけど
式場を決めるためにウェディング・フェアにも参加したぶー


ウェディング・フェアはアンバサダーホテルと
ミラコスタと同じ日にやったぶー。


だから、とんちーは両方のホテルのフェアに参加したぶー


二つのホテルの比較もしたかったしね



フェアで色々写真を撮ったから
ミラコスタもアンバサダーの写真も
せっかくだからブログでアップしちゃうぶー!


とんちーが行ったのはブライダル・レビューっていう
説明や模擬式、相談が出来るイベントだったぶー


イベントは予約なしで参加出来るんだぶー


ホテルの宴会場に行くとイベントの看板があったぶー




看板にはミッキーとミニーのブライダルな絵が描いてあってかわいいぶー



イベントでは、とんちーはまず披露宴の説明会に参加したぶー


披露宴の説明では実際の披露宴の映像を見ながら
どんなプランがあるか説明してくれたぶー。


そして、モデルさんが実際の花嫁衣装を着て登場する
プチファッションショーなんかもあったぶー


ウェディング・ドレスがすごくきれいだったぶー





そして、バリエーション豊富なカラードレスも見れたぶー




ちなみに、ドレスはショーで出た物以外も
イベント会場のいたるところに置かれていたぶー



どのドレスも素敵だったぶー



そして、ホテルオリジナルのカラードレスは
すごくこだわっているみたいでミラコスタの会場に合ったデザインになっていたぶー






ちなみに去年はローザ・ベリッシマっていう
ピンクの新しいカラードレスが登場したんだぶー



ミラコスタでは新しいドレスが登場するのは
かなりレアな事だったみたいだぶー。


独特のピンクのカラーがきれいだったぶー



そして、披露宴の説明会の後は模擬挙式も見たぶー



模擬挙式では実際の挙式と全く同じ内容を
モデルさんが実際に実演するんだぶー



参加者は招待客として参加するんだぶー



挙式をそのまま再現するから
実演をしている人は全く知らない人だけど思わず感動しちゃったぶー


挙式は人前式と神前式の2種類を交代でやったぶー。


とんちーたちは両方の式を見学したぶー


人前式ではポルトパラディーゾの市長が
テンション高く、まるでショーみたいな式だったぶー。


そして神前式では神父様が出てきて
厳かな感じで式が進行していったぶー。


神前式では十字架も登場したぶー





ちなみに、とんちーたちは楽しい式にしたかったから
挙式は人前式を選んだぶー


もともとは神前式がよかったんだけど
市長のテンションが気に入っちゃったんだぶー


チャペルはステンドグラスがきれいで
明るくて広々とした雰囲気なんだぶー





模擬式を見た後は披露宴会場で使うアイテムや
引き出物の展示を見たぶー


披露宴会場の廊下には
おしゃれなミッキーたちの絵が描いてあったぶー



ミラコスタっぽくイタリアみたな絵だぶー。


ちなみに、この絵はペーパーアイテムの絵にもなっているぶー



ペーパーアイテムも色々な種類があったぶー



引き出物や引き菓子もペーパーアイテムと
同じモチーフがあったりして
結婚式の予定が決まっていなくても
どれにしようか悩んじゃったぶー



そして、一番高いプログラムでもらえる
記念品の展示もあったぶー



これは披露宴の時にミッキーやドナルドたちが
プレゼントしてくれる記念品なんだぶー



この一番高いプログラムで披露宴をすると
特別なメニューやペーパーアイテムなんかが選べて
しかもミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、
チップ、デール、グーフィーが披露宴に来てくれるんだぶー



でも、あまりにも値段が高いから
さすがに、とんちーたちはやらなかったけどね





ディズニー ミラコスタ ブライダル・レビュー(2)』に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« ジュエル・ペットのポップコ... | トップ | ディズニー ミラコスタ ブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。