今なにしてる         (トミーのリペイント別館)

カメラ修理などについてご紹介します。
富塚孝一
(お問合せ)tomytmzk@titan.ocn.ne.jp
 

コマ送り不良のPEN-FT(B)

2011年04月25日 22時25分01秒 | インポート

Dscf2561531 「末永く使用して行きたい」とオーナーさんがおっしゃる幸せなPEN-FT (B) #2825XXですが、シューアダプターのゴムが移行してPEN-FTの白の色入れが濁っていますね。これが自然かも知れませんがきれいな個体なので入れ直させていただきますよ。

Dscf2565361 で、トップカバーの洗浄後、古い塗料を剥離してからこのようにしておきました。歯を磨いたみたいでしょ。

Dscf256666特に問題となる部分はありませんので、淡々と組立てていますよ。スプロケットは良品と交換してあります。ビューファインダー本体ですが、この部分のモルトは、過去に整備を受けている個体であっても省略をされているか、下手っぴいなモルトが貼られていることが殆どです。モルトはこのように貼ります。

Dscf2567881 コマ送り以外は、特に問題はありませんので完成しています。使用による塗装の摩滅はありますが、不注意な小キズはありませんので、大切に扱われていることは一目で分かる個体でした。付属の25mmはF用ですが、珍しくレンズの曇りはなく状態は良いですね。防湿庫で保管されて来たのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。