とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

はろうぃんぱーてぃ  1歳9ヶ月23日

2007-10-31 23:36:09 | HIRO 1歳
とみこにとっても、HIROにとっても人生初のハロウィンパーティ 
HIROのコスプレなんかもお店に見に行きたいなあなんて思ってたんだけど、思いっきり病に伏してたので、おうちにあった  牛  になってみました   頭にかぶるものがほしくて、前日に牛耳をさがしたんだけどみつからず、猫耳  で代用。
ということで、 妖怪牛猫 の出来上がり 

           
         耳をつけたのは写真撮影の一瞬のみ

他にもミニーちゃん、スティッチなど・・・子供のコスプレって 
萌え~ って感じ 


会場が我が家だったので、前日にちょっと設営を頑張ってみました 

     

これが、HIROには大ヒットで、朝起きてきた瞬間声をあげて大興奮 
それだけで、母は頑張ったかいがあったものです。
HIROが喜んでくれたらすべてOKです (親ばか) 
ということで、ハロウィン終わっても、しばらく我が家はハロウィンモードにしておくことにしました。
それにしても、階段で3階まで登ってきてくれた皆さんありがとう。
最近ほんとに階段がきついの。
子連れには超不向きなうちです・・・


みんなで色々持ち寄りランチ 
とみこ、2年ぶりのたこやきに挑戦!
HIROが生まれる前は、月1回はたこやき。お友達がきたらたこやき。たこ焼き焼きたくなったらたこ焼き。って感じだったの。久々だとすっかり焼き方のコツを忘れて、3回目ぐらいでやっと納得いく作品に。でもそれはTOMYの夕食分。ママ友たちに出した分は、とみこ的にはいまいちだったので、また今度食べに来てね。
TOMYは食べた瞬間、「うまい~」とかなり喜んでくれてたので、よかった。たこやきをおかずにご飯2膳食べてました (関西人ですね)

ということで思った以上に楽しかったハロウィンパーティ。
みんなが帰ったのは夜の7時前でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pyonryuu)
2007-11-02 15:00:27
近所で玄関先や庭、2Fリビングの窓際にかぼちゃのランタンを置いてハロウィンを楽しんでいた家があったのですが、うちはミサ嬢がまだ小さいし、いいや~と思ってやりませんでした。
でも、HIROくんが喜んでいたのなら、ミサ嬢も喜んだかも。。。来年はやってみますわ。

もう少ししたら、クリスマスですね!
クリスマスはツリーやリースなど頑張るぞ
返信する
ありがとう (かずピー)
2007-11-02 17:34:03
会場になるの大変じゃなかった?ありがとうo(^-^)oおかげ様で楽しかったよ♪パソコンから見たら私の日記どうなってるのかなあ mixiに書いてたのも見れる??
返信する
すてき~ (さらぴー)
2007-11-02 19:33:10
設営頑張ったねー、楽しそう!!
うちはハロウィンは何もなく過ぎてしまったわ。

近いのに一度もお邪魔していないよね
最近は多少調子もよくなってきたので
是非たこ焼きによんで下さい
最近むしょうにたこ焼き食べたくなるのよ。
返信する
ありがとう! (みゅう)
2007-11-03 09:24:06
先日はありがとう。

とても楽しい1日を過ごせました(長居しちゃってすみません^^;)



会場はハロウィン一色!

うちの娘も目をキラキラさせてましたよ。

関西人は粉物でご飯を食べられるとは聞いた事あったけど本当なんだねぇ。

でも、とみこ家のたこ焼き食べて納得。

本当美味しかったです。

また遊びましょう!
返信する
ハロウィーン (ナオナオ)
2007-11-04 00:07:56
ハロウィンパーティ楽しそうだね?
飾り付けも頑張ったね!

私も主人の実家でたこ焼き機使って食べたことあるけど、本場もんは違うかもね^^
返信する
お返事 (とみこ)
2007-11-04 01:30:31
⇒pyonryuuさんへ
ハロウィンは、最初はあたしがというより友達がはりきってたんですけど、マジかになるとあたしも張り切ってたんですよね。クリスマス楽しみですね。最近、お店で売ってるクリスマスグッズコーナーに行くと、HIROは釘付けです・・・・絶対ミサチャンも喜ぶと思いますよ。

⇒かずピーへ
会場になるのは全然平気だったよ。まだふすまはずしっぱなしで片付いてないんだけどね。かずピーの日記もミクシイもちゃんと見れるよ。

⇒さらぴーさんへ
ハロウィンって日本じゃそんなにやらないもんね。あたしも初めてよ。お友達が張り切ってたのに便乗したって感じ。でも思った以上に楽しくってやってよかったって感じ。つわりがおさまるのももう少しかな。たこやき焼きますよ~。あたしは食べるより焼くほうが好きだったりするの。たこ以外に、コーンチーズとか、ソーセージなんかも入れてみたりしてね。

⇒みゅうさんへ
たこやきちゃんと食べてもらえるものができてよかったです。ほんとならもっとガンガン焼きたかったんだけど、あの状況じゃなかなか難しいよね・・・・でもみんなが帰ってHIROが寝てる間に、もくもくと焼いてました。また遊びましょうね。

⇒ナオナオさんへ
おうちでやるたこ焼きって、買って食べるのとまた一味違うんだよね~。焼くのも楽しいし、出来立てはやっぱりおいしいし。自分の好みで具の量とか大きさなんかもできるし。なんか楽しくてあたしは好きなんです (*^^*)


返信する
Unknown (Tell me)
2007-11-05 12:50:14
 とても綺麗に飾り付けてますね。
 我が家もそれなりにハロウィン…
 と思ったのですが、丁度その日はおチビちゃんの
歯磨き指導で、悲惨な結果に…

 家の下も娘も、18年、1月8日生まれなんですよ。
 よかったら訪問してみてくださいね。
返信する
Tell meさんへ (とみこ)
2007-11-07 22:17:58
はじめまして。こんにちは。コメントありがとうございます(*^^*)
おんなじ誕生日なんですね。同じ誕生日の人が回りに少ないのでうれしいです。ぜひブログにお邪魔させていただきますね。よろしくです o(*^^*)o
返信する