けせらせら

何事もなるようになるさっ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

芦ノ湖キャンプ村~キャンプ初日

2013年08月16日 | 日記
友達家族と二泊三日のキャンプへ!

待ち合わせは御殿場。
御殿場インター近くのKlMlSAWA御殿場便船塚店に買い出しへ。
こちらは昨年のキャンプの時も利用しました。
今回初めてわかったんだけど、ここ、AEONなんだね。
とても丁寧な店員さんが多いのが印象的。
大きなスーパーでなんでも揃うのだけれど、お肉専門店が入っていないのでそこだけが残念なところ。
キャンプのお肉はいつもよりいいものを!という主義なので(笑)
そうこう言いつつも、しっかりお買い物です。
大人4名、食べ盛りの子ども4名なんで、かなりの量を購入!
買い出しが終わり、キャンプ場へGO!

今回向かったのは、芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラというキャンプ場です。
初めての利用なのでドキドキ。

事前にインターネットでいろいろ情報を調べておきました。
だから覚悟はしていたんだけど・・・狭っ!!!(笑)



「多分、キャンプをしたことがない人が作ったサイトだと思う」と言っていた方がいましたが、それ、ほんとなんじゃ・・・と思っちゃったよぉ。
とにかく、狭いです。

写真右側の、木枠で囲まれた砂地にテントを張れってことでしょうね、きっと。
で、写真左側の大きな石で囲われた駐車場であろう場所。
あと、謎なのがこれまた大きな石で囲われた謎のスペース。
写真でいうと、NO.9のプレートの手前の部分、楕円の半円みたいなスペースです。
もしかして・・・ここでBBQをしろ・・・と?
私、キャンプ全然好きじゃないけど、この設計はなしでしょ!とツッコミを入れましたわよ。

今回は2家族だから、NO.9と10を借りているので、車を寄せ、駐車場スペースであろうところにタープを張りました。
狭いなりになんとかなったけど、もし1家族で来てたら、これはかなり辛いと思うよ。
お隣サイトなんて、超至近距離だしね。

ま、文句はこれくらいにして、いいとこもご報告。
サイトごとに、専用の水場が付いていまーす。
写真の奥の方にレンガ調のが見えるでしょ?
これは楽ちんでした。
いちいち水場まで食器を持って行ったりしなくていいし、水ジャグをくみに行ったりしなくてもいいのだから。
でも、大変残念なところが。
水場が超低くて使いづらかったの。
食器洗う時はしゃがんで洗う感じなので、洗い終わったら足がしびれるパターンでした(笑)
子どもたちが手を洗うとそのたびに水がはね散るし。
でも、サイトに水があるっていうのは便利でしたよ。

とっても暑くて、汗だらだらで頑張ってテントを張り、ようやく落ち着きましたのでBBQです。
りょーたん、デザートのマシュマロ焼き、熱そうですね。
眉間にしわが(笑)


そうそう、キャンプ場の心配点としてよくあげられるトイレですが、きれいな方だと思います。
和式と洋式どちらもあって、虫もそんなにいなくてよかったです。
紙がなくなることもなく、きちんと見回っているのだなぁと思いました。

BBQしていたら、時間が遅くなっちゃって、本日は風呂なし。
夕方からとっても涼しくなって、長袖の上着を羽織っていました。
あまりの涼しさにお風呂入らなくてもいいような錯覚が(笑)
日中あんなに汗だくになったのに!
明日、近場の温泉に行こうと思います!
コメント   この記事についてブログを書く
« スイカ | トップ | 芦ノ湖キャンプ村~キャンプ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。