人生タリラリラン

私の日々の記録。
運動や美容や健康。楽しかった事など…

自宅でエクササイズ

2020-03-03 16:54:00 | ボディメイク
今の時期はジムや運動場など、人が集まるところへの外出は難しいですよね。

私も3月のジムを休会しました。

休会のお金も取られるので、行けないのは辛いです。

でも、このタイミングでジムに行ってもコロナに感染したくないです。

私の教えているフィットネスの教室も今週、来週はお休みになります。

きっと皆さん運動不足になってるでしょうね。

私は普段から自宅で出来る運動をオススメしてます。

座って出来るものから、壁を使ってやる物まで。

教室ではチューブやタオルを使った運動も教えてます。

生徒さん達は40代から50代が多く、美容と健康の為に頑張ってます。

なので、あまりキツイものだと続かないので、私の基本ペースではやっておりません。

簡単な物でも何もしないで過ごすよりはかなり良いです。

皆さんも是非自宅で運動してみませんか?

テレビをみながら小さなスペースで出来る事は沢山ありますよ!




100円ショップなどでも買えちゃうので、こんなチューブで筋トレでもいかがでしょう?







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2020-03-04 07:54:31
普段はサーキットトレーニングしています。
フィットネスジムに行けない日は私も家でストレッチとかしてます。

百均で売ってるとは知らなかったです。
行ってみます!
返信する
Unknown (tomy)
2020-03-04 08:47:49
おはようございます。
サーキットトレーニングしてるんですね!
きっと素敵な体でしょうね!!

お家で出来る事が沢山あるので、今の時期は少しでも運動不足解消できると良いですね!
100円ショップは色々売ってます!
返信する
Unknown (sden66k1800)
2020-03-12 10:39:16
こんにちは
60代の定年退職した親父です
冬は寒いので家でゴロゴロし運動不足です
ブログを見て100均を知りました
早速100均に行ってみます
情報ありがとう
年金生活者になったので以前のようにお金はつかえません
返信する
Unknown (tomy)
2020-03-12 14:24:01
@sden66k1800 コメントありがとうございます。
適度な運動をするのとしないのでは、全然違いますので、体力作りの為にも是非ストレッチにチューブトレーニング加えてみて下さい。
お金をかけずにいくらでも筋トレ出来ますから頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿