tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

やっとお役目から解放されました。

2018-05-13 16:39:25 | 日記
まずは元気に過ごしております(≧∇≦)bブログはサボり気味ですけどね…

まーなんじゃかんじゃと忙しい様なそうでもないような。。。
特に忙しかったのは浜松祭りのあったゴールデンウィーク。
もともとカレンダー通りの勤務であまりゴールデン感は無く
連休後半に入る2日から前夜祭が始まり、毎日朝から外出
2日は雨風が激しく絶対に翌日は雨で中止になると思っていた凧揚げ。
朝6時前には雨も上がり、曇り空の中凧も上がりました。


凧場の陣屋では接待係りで挨拶に来たお客様にお酒とおつまみ出し。
朝方まで降っていた雨で足元はぐちゃぐちゃでも~大変。
4日は公民館で寸胴2鍋分の豚汁を1人で作り
 (1鍋分の具は他の当番の人にカットはしてもらったけどね)
5日はまた朝から陣屋で接待。
この日は朝からピーカンで日焼け止め塗っても役だったかどうだか?
顔がヒリヒリしてました。:゚(;´∩`;)゚:。

そして連休最終日の6日は朝から公民館の片付けと夜の準備。
夜は「たすき脱ぎ」って各役員のたすきを返すという日。
まあお疲れ様会みたいなもんですかねぇ。
自治会の役目(女性部)は引き継ぎを含め凧から凧までの1年ちょいで終わり。
2年目の今年、やっとお役目から解放されました♪

連休中に父ちゃんと一度も一緒に食事して無かったから
さすがに夜の会食はパスし家で手料理を作りました。
家族4人揃って食事をしたのはその時の一回こっきり

父ちゃんは相変わらず休みを1人で満喫していたようです(笑)
まさしくゴールデンウィークだったんじゃないかな⁉︎
1人一泊二日で飛騨や富山まで旅行してました。

来年のゴールデンウィークはゆっくり出来るかなぁ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春から初夏へ | トップ | 眠れな~い(*≧Δ≦) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事