イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

イタリアで食べた料理(抜粋)

2014年05月07日 | 日記
現在デュッセルドルフ空港でのトランジット中、成田行きのフライト時刻まで少し時間があるのでイタリア滞在中に頂いた食事の中からいくつかを抜粋してご紹介しちゃいます。



海の幸のカルパッチョ…赤海老、手長海老、サーモン、カジキ、タコ、ムール貝、ハマグリ、ホタテ。(オートラント)



ウニのフェットチーネ。(オートラント)





ショーウィンドウに並ぶ魚から鯛(の一種だと思います)を選んでシンプルににグリル。(オートラント)





取れたてのウニの山盛り。(ガッリーポリ)



海の幸のスープ…ムール貝、あさり、カジキ、鯛、イカ、海老等のトマト風味。(ガッリーポリ)



海の幸の盛り合わせ…マグロ(生)とセロリ、赤海老(生)、白身魚のヨーグルト、マヨネーズ和え、ツナのマリネ、小イカのバルサミコ煮、ムール貝のパン粉焼き。(ガッリーポリ)



サーモンの軽い燻製とイクラ、カリカリに焼いたピスタチオと黒トリュフ掛け。(レッチェ)



スパゲッティのボッタルガ和え。(レッチェ)



低温ラードで煮込んだウサギ肉、ポテトとチコリのムース詰め。(レッチェ)



生ハムとカルチョーフィのローマ風(ローマ)

オートラントとガッリーポリは海に面しているだけあって魚介類が思いっきり新鮮で、美味しさ抜群でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ(イタリア)最終日 | トップ | 機内の食事(往路) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢三昧♪ (マンマ♪)
2014-05-07 21:14:35
今回のお食事は、極めつけじゃないの

マンマちゃん、ただただ、よだれたらして指加えて見てるだけ。。。
返信する
美味しいですよ!! (tomtom)
2014-05-08 22:57:31
マンマ♪さん
南イタリアの食事は本当に美味しいですよ!! 価格だってものすごくリーズナブルです。オートラントやガッリーポリのお店では、金額の端数をかなりおまけしてくれたり、サービスも抜群でした。

全メニューはそのうちアルバムでご紹介しますね!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事