TOMTOM絵日記

~旅の想い出徒然日記~

2010.02.11 “南幸男遺作展”

2010-03-06 20:32:24 | 音楽・絵画・観劇

志摩市で開催中の“南幸男遺作展”を観に出かけました。
長く愛し続けた志摩の漁港や大王崎の風景に向けた
眼差しを感じさせる油絵や、
印象を心に留めるように描かれた水彩画、
絵全体の色合いがとても好きな展覧会でした。



昼食にはmさんお勧めの“
日本料理 鯛”で「海の幸御膳(竹)」をいただきました。

「旬の野菜の煮物」
薄味でお出汁の効いた味付けです。



「鮮度抜群のお刺身」烏賊・ヨコワ・鰤・カンパチ・鯛
新鮮なお刺身を本当に美味しくいただきました。



「さざえの壷焼き」
サザエの肝も美味しかったです。



「魚介のかき揚げ天婦羅」
新鮮な魚介を揚げたて熱々でいただきます。



名物「鯛茶漬け」
胡麻をまぶした鯛をお出汁でお茶漬け風にいただきます。



これで3,500円のお値段はとてもリーズナブルです。
是非また行ってまたいと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿