TOMTOM絵日記

~旅の想い出徒然日記~

2007.01.12 “タラサ志摩”

2007-01-26 23:57:41 | おいしいもの

家族で“タラサ志摩”に宿泊しました。目の前には伊勢湾が広がり、菅島・答志島・そして遠くに神島が望める部屋です。今回は私の両親も一緒の小旅行なので、早めに到着しホテルのショップを覗いたり、“五十鈴茶屋”でお土産に買った和菓子をいただいたりしてのんびりした時間を楽しみました。

<干支菓子・亥>
<佳び>


夕食はフレンチレストラン“ルミエール”で地元の新鮮な魚介類や有機野菜などを活かしたお料理“冬のコース”をゆっくりと時間をかけて堪能しました。

<オマール海老と冬野菜のサラダ>


<フォアグラのソテー 梅風味>


<フカヒレのフランとなめこのスープ>


<地魚のムニエル カブのピュレソー>
ごめんなさい。写真を撮る前に食べ終わっていました。

<伊勢海老のポアレ レモングラス風味のアロマチックソース>

<特選和牛のグリル 有機野菜添え>

<サツマイモのモンブラン>と<コーヒー>


最後に手作りのクッキーが出ました。もうお腹が一杯で、包んでもらって翌朝散歩の後でハーブティーといっしょにいただきました。


このレストランで出される“海草パン”は地元の海で採れた海草を練りこんで焼いたフランスパンです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿