スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

2012年6月ビギナーズMTBツーリング

2012-06-11 | ビギナーズMTBツーリング
 本格的な梅雨になる前にと日を決めたのに、前日まで雨。当日の降雨は免れそうだが、路面は大丈夫だろうか?梅雨の季節のイベント開催はいろいろと気を使います。

 しかし、当日は予想通り天気は快復傾向。昨日の雨も大したことなく路面もまずまずという感じの中、9名の方が参加いただきました。

 
 コースは、先日の山火事跡見学コース。

 
 伐採した後に火事になったようですね。

 
 ここから峠になります。しかしこのコースでロードバイクの方にかなり出会いましたね。ロードブームを実感しました。

 
 100m上って峠のピークに到着です。久しぶりにここへ来たのですが、周りの木々が成長してしまいよい景色は見えなくなっていました。それにしても今日の皆さんは元気ですね。疲れた顔は誰一人見られません。

 さあ、ここからは舗装路を離れてジープロードでさらに上ります。ピークまでは150m上りその後少し下ったところがシングルトラックの入り口です。

 
 シングルトラックへ入る前にまずは腹ごしらえ。

 
 まずは根っこの尾根

 
 コケと岩盤の下り。なんだか私はスイッチが入らずカメラマン。

 
 ここからは予定を変更して、楽しいコースへ行くことにしました。

 
 いつも見ている景色ですが、向きが違うと新鮮ですね。

 
 最後の下り。

 
 橋の渡り方はいろんな方法があるもんです。

 
 最後に集合写真。

 時間は早かったのですが、前日の雨もあり、これ以上路面を痛めるのも良くないのでオプションは無にして終了としました。

 雨に降られることなく、ブヨなども虫もいない楽しいツーリングが開催できました。参加していただいたみなさんありがとうございました。そして新しいコースを提案していただいた二代目さん。ありがとうございました。

 来月は、朽木でのエンデューロレースがこのイベントとなります。募集はまだ受け付けていますので、是非参加お願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 6月ビギナーズMTBツーリング | トップ | 実現して欲しい夢 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (Yoshi)
2012-06-11 20:56:00
スタッフの菅生さん、八木さん昨日はありがとうござました。久しぶりのツーリング新鮮でした。今回のコースチョイス大正解でしたね。めちゃ楽しかったので、また近々行きたいと思います。
お疲れさまでした。 (摩羅)
2012-06-11 22:26:48
いつもありがとうございます。いろんな方が参加されるこのライドはとても貴重だと思います。これからもよろしくお願いします。
Unknown (ossa)
2012-06-11 23:23:35
今回もお世話になりました。ありがとうございました。
みんな元気に上りも下りも楽しめたナイスコースでしたね。次回、朽木のEDも参加しますんでピット御一緒お願いします。
Unknown (Sugoi)
2012-06-12 12:26:55
Yoshiさん
本当に久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。急遽変更したコースは大正解でしたね。
また参加お願いします。

摩羅さん
動画の下りでは、堪えて走るXC車に対し水を得た魚のように走る2台。同じコースで見比べると勉強になりますね。
普段気にならないことも摩羅さんと一緒に走ると勉強させられます。ありがとうございました。

ossaさん
参加ありがとうございました。
朽木EDでは、ブレーキ問題を解消して楽しんでください。ピットの件はもちろんOKです。
Unknown (kb)
2012-06-12 22:34:11
ツーリング初参加で緊張しましたが、おかげさまで楽しく走ることができました。
菅生さん、八木さん、ツーリング参加の皆さん、ありがとうございました。
Unknown (Sugoi)
2012-06-20 09:54:24
kbさん
遅くなってすいません。
初参加でしたが、十分走られていましたよ。
今回はBの中でも結構難しいコースでした。(途中変更したので余計に難しくなったんですが)
次回もお時間が合えば参加お願いします。

コメントを投稿

ビギナーズMTBツーリング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事