スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

2011年9月ビギナーズMTBツーリング

2011-09-19 | ビギナーズMTBツーリング
 台風接近でどうなるかと気を揉んでいた天候ですが、朝起きた時の窓からの空は快晴。

 しかし、家を出る時には曇りだしていました。天気予報では午後から雨ということですが、午前中は大丈夫でしょう。

 今回はレベルAで開催で、参加者は11名でした。初参加の方も4名だったかな?初めての方に来ていただけるのって嬉しいですね。


 まずはコンビニで昼食を買います。先月はおにぎりが無かったですが、今日は入荷したところで選び放題でした。




 舗装路を走って、山道へ入ると皆さんエア調整。レベルAなのに皆さん良く分かってらっしゃるじゃないですか。まあ、中には「私のはどうですか?」と聞かれたのでエアゲージで計ってみるととんでもなく高圧な人もいたりして・・・初めは誰もがそんなもんです。次回からは大丈夫ですよね。


 ダブルトラックでちょっとした山を越えます。


 こんなに暑い日が続いているのにこの花は暦通りに咲いていますね。


 とある施設下の駐車場で昼食にしました。が、食べ終わった頃に雨が降り出し、急いで先の山道へ急ぎます。ここからは本格的なシングルトラック+雨で、初参加の人にはちょっと厳しかったかもしれませんね。(雨だったので写真無し)
 

 終点に到着して、集合写真。この頃にはまた晴れ間も見えてきたので、6名でオプションツーリングです。

 トモミちゃんコースへ行ったのですが、倒木が多くて大変で。鋸を持っていなかったので、移動できる木だけを整備。また鋸持って整備することにしましょう。


 今年流行のヘルメットと一体のグラス。久しぶりの先頭は辛かった!!


 オプションも楽しく走って14時ごろ終了です。

 参加の皆さん。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
 最後になりましたが、東日本大震災義援金にご協力いただいた方々、ありがとうございました。

 久しぶりに早くレポートアップできてホッ!!

2011年9月ビギナーズMTBツーリング


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月ビギナーズMTBツーリング | トップ | 2011年9月ビギナーズMTBツ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (摩羅)
2011-09-20 07:16:49
今回も店長、SUGOIさんにおんぶに抱っこで、ありがとうございました。徐々にXCの楽しさも感じらてきてとても感謝してます。普段ご一緒できない様々なライダーと山中をうろつくのも楽しく、このツーリングの良さですね。また是非よろしくです!
Unknown (やまねこ)
2011-09-20 23:10:32
ご案内ありがとうございました!
先日来の悪天候続きで結構な路面になっていましたが、倒木やツルツル根っこの数々も、童心に返った感じでむしろ楽しかったです。
案の定「ゴメンナサイ押しま~す(^^;」も多かったのですが、皆さまのおかげで随分気楽に走れました。またよろしくお願いします。
Unknown (Sugoi)
2011-09-20 23:43:28
摩羅さん
参加ありがとうございました。
こちらこそ摩羅さんの丁寧な説明で助けていただいています。また、普段あまり見ないだろう下り系のMTBが見られるなど、参加されてる方にも刺激になると思いますので、これからもよろしくお願いします。

やまねこさん
3番手を走る姿はなかなかでしたよ。
リズムに乗って走るのも楽しいですが、テクニカルなポイントで他の人の走りを見て学ぶのも楽しいと思います。
また参加お願いしますね。

コメントを投稿

ビギナーズMTBツーリング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事