go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

魂を引き継ぐ

2010-08-05 21:58:49 | 登山記録
アルパインクルーザー2300(通称:アルパ)が家にやってきました。


かちっとした外観はいかにも登山靴って感じ。

守ってくれそう



靴の入り口はソフト素材。

これが結構重要。


最近の靴ではゴアテックは当たり前ですが,この靴はそれより上を行きます。

「アウトドライ」

という機能で,入り口以外からは絶対に水が入ってこない。

防水素材は接着剤を使わず,熱圧着させるという技術だそうです。

遠心力テストにも合格しているので,足首を水没させない限り,靴の中は完全防水,そして透湿です。


靴べらのところは見ての通り隙間がありません。


ざっくりとしたパターンを持つビブラム・フォウラ

こいつで塗れた岩稜なんかもソールのグリップに任せてガンガン登っていきます。


メレルのすり減ったビブラムソールとの比較。

こいつもよく耐えてがんばってくれました。


新旧交代・・・

が,それは,メレルスーパーライトを手放すということ。


どうする!? セナ君!


悩んだ末・・・



なんとしてもスーパーライトの魂を引き継いでもらうために,スーパーライトの靴紐をアルパにはかせることにしました。


赤い靴紐になって,結構おしゃれにもなりました。

メレルスーパーライトは未だ捨てられずにいます。

スーパーライトの魂と友に,また頂点を制覇していきたいと思います。

今年の山は・・・!?


最新の画像もっと見る