go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

キス釣りその後

2008-08-05 20:18:45 | 釣果の報告
 昨日釣ったキスは,あんまりにもたくさん釣れたので,昆布締めにしてみました。


 酢で湿らせた昆布(利尻産)でキスの身をサンドイッチ。


 2,3時間でいいそうですが,今回は一晩おいてみました。少し昆布の黄ばんだ色がつきました。

 昆布の風味が上品について,なかなかいけますよ。

 2品目は,昨日に引き続いてキス天ですが,しそと練り梅を巻いてみました。



 あまりにもうますぎて,できあがったものは写真に撮られることなくぺろっと食ってしまいました。ホント,これは激うま。

最新の画像もっと見る