見出し画像

tomoyukiの独り言

楽しみの一杯

こんばんは(*^^*)

今日は、中之島公園バラ園の撮影散歩後の日記です。


この日は28日の日曜日。

前日にYouTubeサーフィンをしていたら、28日は不動明王という神様と縁がある日。
その日にすると、いいとされる行為に、
「不動明王」をお祀りしてる寺社にお詣りに行く事。
らしく、調べたら中之島公園バラ園から梅田に行く道中、ほぼほぼ梅田になる場所にある
「太融寺」
を知り、お詣りしてきました(*^^*)

それから、立ち飲み屋さんにレッツゴー♪
梅田の赤垣屋さんに行き


先ずは、淡麗とおでん
鉄板です

そして

ホルモン串

いやなかなか美味しかったです(*^^*)

そしてお酒を日本酒に変えて


鰹のたたき、塩だれ。

ずっと、ポン酢系で食べてたので、新鮮な味で、某鬼退治のアニメのキャラみたいに、

「美味い!!」
と、叫びそうになりました(*^^*)

そして、カルシウム補給?に
しらす大根。
これが、また日本酒にあう♪

これで、ご馳走さまして
もう一件♪

太融寺からきた道を戻り、太融寺をやり過ごした先にある
浅野日本酒店さんに
久しぶりです。
頼んだのは

奈良県の大神神社のお膝元の酒蔵のお酒
うーん、やっぱ美味いっすねぇ♪

付きだし?
の奈良漬けが妙にあう♪

もっと呑みたいお酒があったのですが、自重して、ご馳走様♪

帰宅してビール呑んで(まだ、呑むんかい!!)昼食食べて、昼寝してから菖蒲園に行くつもりが起きたのが夕方の5時半過ぎ

やってもうたぁ~!!
となるも後の祭りですが、満足した時間を過ごせたのでOKです(*^^*)

今度の休みは天候が微妙みたいですが、どう過ごそうか?
わくわくしてます(*^^*)

では~(@^^)/~~~








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事