見出し画像

tomoyukiの独り言

呑んで食べて

こんばんは(*^^*)

昨日は、難波の立ち飲み屋さんに行ってきました(*^^*)


先ずはビールとおでん♪
鉄板です(*^^*)

そして


アジフライとビール小
サクッとした衣に、ジューシーなアジの味が(^_^;)

そして

雪の中で寝かせた新潟の地酒とアジのタタキ塩だれユッケ。

ヤバいくらいに合う!!
美味い!!
一口食べて、一口呑み。
美味しさのあまり体が揺れる♪

その逆もまたしかり♪

これでご馳走さんしようと思ったけど


いかそうめんと同じお酒♪
リアクションは、以下同文。

これで、帰ろうか、昼は梅田で食べようか?
と「なんばウォーク」
という地下街をぶらぶら?フラフラしてると、ウィスキー専門のスタンディングバーみたいなお店を発見。

非常に興味がある。

でも、呑んだあとだしなぁ。

でも、気になるなぁ。

という葛藤とは裏腹に店内に歩を進める体(^^;

で、駄目もとで、予算ワンショット1000円くらいでおすすめを注文。

ウィスキーで好きなもの、好んで買うものを伝え
要は

これ。

そして、出された4銘柄。

そして説明受けて呑んだウィスキーが、一口飲むと、

うん、呑みなれたウィスキー。
でも、残る風味が燻製もの、のそれと同じ。

やばくない?
美味いんやけど。

店員さんと話に夢中になり画像とるの忘れた(^^;

久しぶりによき楽しい時間を過ごして、
梅田に移動して昼食

古潭ラーメンで
燻玉ラーメン天津飯セット。

呑んだあとにラーメンって、週末の飲み会の〆やがな(^^;

と一人で内心自分にツッコミをいれながらラーメンを、美味しくいただきました♪

あとは帰って寝て、地元で始まった菖蒲園に行くんだい!!

と、硬く誓ったはずですが、爆睡し起きたら最終受付時間過ぎてました(^^;

でも、いい休日を過ごして新しい楽しみもできたので良かったです(*^^*)


では~(@^^)/~~~





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事